Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

【映像】
2006年放送作品ということもあり、癖のあるキャラデザ・作画ではあるか話数が進むにつれ、『ひぐらしのなく頃に』という世界を表現するにはこの映像感が一番だと気づく。この作画だからこそ、恐怖心を掻き立てられ、ホラーとしての味を存分に発揮している。
【音楽】
原作はサウンドノベルゲーム。作品との相性は言うまでもなく抜群。OPは勿論素晴らしいが、私はEDからの予告の流れが一番好きだ。
【ストーリー】
やはり原作を全て描くには、2クールは物足りないがアニメとして描ききったのは流石だろう。ただ、原作にあって“あそこ”もアニメで描いてほしかった...という部分が何個かあり、自分自身の欲で評価は1ランクダウン。
【キャラクター】
編によってピックアップされるキャラクターが変わり、それぞれの味は出ていた。が、やはり話数問題。より、キャラクターが掘り下げてられている原作が一番なのは仕方ない。
【全体】
原作→アニメ の流れで見れば少し物足りないと思うかもしれないが、アニメの出来は良好。いつ見ても面白い作品であることは間違いない。
私のオススメはアニメ→マンガ→原作 の流れで見るとより『ひぐらしのなく頃に』の世界を楽しめると思う。



Loading...