Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

☆☆☆☆(4)
 はい、カードキャプターさくら! 広瀬香美に歌唱指導されたと思われるOP「Catch You Catch Me」からスタート。
 桃矢が桃柄のお茶碗やマグカップを使っているのがかわいい(っていつも思う)、朝ご飯にひじきがある?、雪兎さんが飴を投げるところはやはりいい、先生たちもかわいい、泥棒さん、警察さんってなんでもさん付けするさくらのかわいさ、などなど楽しさ満点。
 最初にさくらが自分や家族のことを紹介してくれたり、クラブの練習のときに千春ちゃんと奈緒子ちゃんがさくらの性格を説明してくれたり、こういう説明ぽい演出って時代を感じるというか、今はあまり見ないような気がする。かわいいけれど。
 『翔』のカードと闘うときに、さくらが壁をローラーブレードで走るのはびっくりしちゃったな。封印したあとで「こわかったよお~」的なことを言っていたけれど、『翔』に飛び乗っていく姿からはそんなふうに感じなかったな。すごいぞさくら。この運動神経のよさを強調するための、千春ちゃんと奈緒子ちゃんだったのか?
 個人的には闇の杖のデザインのほうが好きだな~くちばしっぽいのかわいいし、その先でカードをつつくように魔法を使うのがかわいい。あと『翔』のカードで空を飛ぶときに杖の先の羽根が大きくなって、杖に魔女のほうきのようにまたがるのがかわいい。
 三日月をバックに空を飛ぶっていう終わり方もいいぞ~!



Loading...