Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

キリトは至れり尽くせりされて、元気になってた。

ステイシアの力で割れた大地を
敵が綱渡りのように渡ってきてたけど、
その綱を切り落としていってた。

現実ではアンダーワールドの時間と現実の時間を同期したことで、
PVPのVRMMOのβテストという案内に釣られた
アメリカのプレイヤーたちがアンダーワールドに暗黒界側として
乗り込んでくるみたいだ。

その異変にユイが真っ先に気づき、
シノンと直葉を動かしてたし、クラインたちにも告げてた。
そして菊岡たちにもそのことが伝わってた。

リズは
アンダーワールドへキャラクターをコンバートすることで、
ログアウトできなかったり、やられた時に痛みを伴ったり
最悪データが消えてしまうとリスクを説明しながら、
同じ命を持ったアンダーワールドの人間を
暗黒界側の侵略から守るため、VRMMOプレイヤーに助けを乞うてた。

そんなリスクもあってリズには避難の嵐が降りかかってた。
SAO出身者が他のVRMMOプレイヤーに対して
優位に立っているとは思っていないこと、
そしてSAOプレイヤーは仮想と現実の区別がついてない
犯罪者予備軍だといわれていることなどの現状を伝えてた。
それだけでなくてこの社会ではVRMMOプレイヤー自体も
社会から酷い認識をされてるって話に飛び火してて草。
力説してていい場面だったけど、ちょっと面白かった。

そんな中でもVRMMOの中にも現実は存在する!という
リズの熱い演説によってどれだけのプレイヤーが協力してくれるんだろう?



Loading...