Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

多分これが一番好きなアニメ。何回見たかわからん。

京アニだけあって作画は基本的にきれいですし、大吉山からみた夜景の時など力を入れるときはちゃんと力を入れて描いてて素晴らしい。

あと心情を表す描写が結構入っててレベル高い作品だなと思います。天気はもちろん蜘蛛につかまった蝶写すところとかですね。

音楽は吹奏楽を扱ってる作品だけあってレベル高いなって思います。

これは周知の事実ですが、再オーディションの時に香織先輩の演奏を音大生がして、麗奈の演奏をプロの音楽家がして、麗奈のほうがうまいが香織先輩を下手すぎないように見せるっていう工夫は素晴らしいなって思いますし。やはり演奏そんなに変わらずにキャラの表情などだけで表現するだけでは足りない気しますし。
まあ一介の高校生にしては二人ともうますぎるんですが…

あと三日月の舞とプロバンスの風も結構好みやしなんなら新世界よりもたまに聞いてますw
大吉山で演奏した奴はあんまり聞いてないですけど…

もっと早くユーフォに出会ってたらもっと音楽が好きになってたんだろうなって思います。まあ最速でもアニメは2015なのでもう音楽の授業などはほとんど受けられないんですが…

あとサントラも結構好きで聞いて泣いたりしてます。サントラもちゃんと心情分かりやすく表現してていいですよね。

ストーリーは部活ものの王道で全国大会を目指すってやつで結構熱血ものかなぁ。僕自身熱血ものあんまり好きじゃなかったんですがなぜかユーフォだけは大丈夫でしたねぇ。
キャラとか吹奏楽があまり熱血をイメージさせないのおかげだからですかねぇ。根性論がそこまでないからでしょうか。むしろ麗奈やあすか先輩などの圧倒的な才能にはかなわないってイメージですし。
ユーフォ熱血ものじゃないですね。多分…
まあ練習はめちゃくちゃするのでね。

あと出来るようになってまた出来ないこと見つけてそれをまた出来るようにしたらまた出来ないこと見つけての一気にうまくなったりしないところも好き。

キャラクターは吹奏楽の部活だけあってめちゃくちゃ出てきますが主人公のいる低音パートとその低音パートの人らと仲いいほかのパートの人だけ覚えてりゃ大丈夫ですね。

優子が香織先輩にソロ吹いてほしくて麗奈に手を抜いてほしいって言ったり、麗奈が香織に私のほうがうまいって言ったりするのはなんというか高校生らしいなって思ったりして好きです。高校生らしいって言うのとはまた違う気もするけど言葉でうまく表せない…
あとあすか先輩の自分が吹ければそれでいいって態度は見ている自分もすげぇって震えあがりました。
って感じでキャラクター一人一人に個性があって良いなって思いますね。

くみれい素晴らしいんじゃ。ユーフォは百合を扱った作品ではないから百合どうこう言うのはやめろってたまに行ってる人見ますが、どう考えてもユーフォは百合を扱っています。大吉山でのあれやオーディションの時のあれをみて百合じゃないって言うのは違うかなと思いますね。まあ僕の百合の定義がひたすらに広いのでそう感じるだけかもしれませんが。

めちゃくちゃ長文で語ってしまってお恥ずかしい。もっとまとめられたはずだけど別に誰に見せるでもないのでこんなもんでいいですかw
本音を言えばもっと一人一人のキャラクターについて語りたいんですが…



Loading...