Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

今期一番最初から最後まで安定して面白かった作品でした!

とにかくとにかく猫ちゃんが可愛い!!後から加わったカカオも、そして人間である時雨ちゃんも、もうとにかく一挙手一投足が可愛い!そんな可愛さにただただ癒やされます。

この作品は、1に癒やし、2に癒やし、34も癒やしで、5も癒やしといっていいくらい、とにかく「癒やし」に特化しています。シリアスな展開などを用いず、猫ちゃんたちの可愛い日常風景だけで真っ向勝負という潔さと、それを実現する技量にすごく好感を持ちました。

こういった作品の場合、変化球な作品以上に粗が目立ちやすいものですが、ありふれた日常風景を飽きさせない脚本や演出、高品質な作画などによって、「癒やし」を楽しむのに障るものが一切排斥されてて全力で楽しめたのも特筆したいポイントです。

擬人化した猫ちゃんという現実にはありえない世界なのに、その暮らしぶりがちゃんと地に足ついて見えるのは、まさにそうした多くの工夫と苦労の賜物だと私は思います。

日常系作品のお手本になるような、素晴らしい全12話でした。

メモ
Date:2020/1/14-2020/3/27
Ranking:5/10



Loading...