Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

「噛めば噛むほど味が出る」言葉がまさにぴったり合うような12話でした。冒頭から熊と戦うという突飛な導入から始まり、ちょっと戸惑ったのが正直な感想です。
しかし、回が進み、ミナレがラジオパーソナリティになるまでの紆余曲折や番組を裏側を知ると、「なるほど、1話のあの意味の分からなさは、作中におけるリスナーの追体験だったんだ」と気づき、この作品の虜になりました。
このエピソードに限らず、出てきた時には意味が分からなかった事物が、後に良い味を出す伏線だったりと、回が進めば進むほど面白くなる作品でした。その中でも特に「マトン事件」は最高でしたね(笑)

ずぶの素人にも関わらず、生放送であんなに堂々と話せるミナレさんもカッコよかった!演じられていた杉山さんは、新人の声優さんですが、「鼓田ミナレ」という難しい役柄を、全身全霊で力強く演じ切っていたのも非常に評価したいポイントです。ぜひこの先も色んな作品でお目にかかりたい声優さんになりました。

それから、放送現場特有の独特な緊張感ある演出も流石です。最終回の地震対応も、バタバタ感がひしひしと伝わってきて鳥肌が立ちました。

久々に素晴らしい正統派職業アニメ作品でした。

メモ
Date:2020/4/7-2020/6/21
Score:70
Ranking:3



Loading...