Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
普通

高評価が多めなので敢えてぶっちゃけた感想を言うと、尺の問題もあっただろうが最終回だけで言えば構成が雑過ぎる。
相手グループとの絡みや本番前の緊張感を見せたかったんだろうが、オルタンシアやステラマリスのドリフェスシーン丸々カットはちょっと萎えた。
せめてサビのコーラス部分だけでもと思っていたが、あれでは良さが全く伝わらない。特にステラマリスはアンコールもあるくらいなので視聴してる側からしたら( ゚д゚)ポカーン状態。KiRaReをメインで構成するのはいいと思うが、個人的には敵の魅力も掘り下げて欲しい派なので、2話構成にするなり出来たのでは?
あと、客が途中で帰るシーンね。あれどこかで見たなと思ったら、今期のあんスタで同じことやってたわ。しかもあっちは無観客状態だから更にエグイ。あまり比べたくはないが、別にやらなくていいシーンだったと思う。
ただ、最後まで低予算の中ライブシーンを手描きで仕上げたところは素直に凄いと思う。これは他アイドル作品との差別化として出来てたと思うし今作のアイデンティティでもあったのでそこは素晴らしかった。どこかのエセアイドル作品みたいに最終回にCGにならなくて本当に良かった。
最後のダイジェストは、まぁおまけ要素としては有りですね。これで2期はやらないよっていう制作側の意思は見せたんじゃないかな?



Loading...