サポーター

macle
@macle

Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

一応「ネタバレ」て書いておいておく。

やはりダルイゼンの宿主はのどかだったか。前回ダルイゼンのところに引き寄せられていったのどかも宿主の関係からなのかなと推測。グワイワル曰く、ダルイゼンはすべてのことに興味がないらしいが、なんとなくのどかには興味が湧いたのものどかが宿主だからかな。

1話より前の病気の時はおそらく長期入院かと思うが、ヒーリングアニマルがこの世界に来たのがきっかけでプリキュアになれる子として選ばれたからダルイゼンを追い出せたて可能性もあるんかな?
単純にダルイゼンが完全体になったから出た、もしくはダルイゼンの回想から考えて元々ただの病原体がキングビョーゲンの呼びかけの影響でビョーゲンズとなり外に出たと考えたほうが自然か。後者ならキングビョーゲンはのどかにとっていいヤツじゃんてことになるがw

前に病気で苦労してるのもあってのどか以外の空気が重い。特にラテ様とラビリンの心配具合をみてると気の毒になる。ちゆちーは流石にするどい考察しますね。
そんな心配をよそにプリキュアの力(ワクチンみたいだな)のおかげでわりとすぐ全快しましたね。しかもすぐ戦うとは。すこやか病院は財団Bの経営なのかな。
しかし非プリキュアにメガパーツ使われたらまずいな。益子につかうなよ。絶対だぞ。

ダルイゼンはすべてを思い出したみたいですが、のどかにたいしてどのような感情変化があるかこれから楽しみですね。のどかは今回でてきたテラビョーゲン「ケダリー」を簡単に消してしまいましたがダルイゼンはどうするんだろうか。ケダリーの「僕、消える・・・」が少し切ない感じでしたし、ダルイゼンものどかから出てきたテラビョーゲンですしこれから何回かの絡みでダルイゼンに対しての感情が変わってくるかもしれない。
プリキュア側がwithビョーゲンするのかそれとも消してしまうのかの試金石になりそう。

おそらく当初から予定してた大仕掛けだったと思いますがよかったんじゃないでしょうか。

細かい所

・仮面ライダーエグゼイドを見てるのでダルイゼンの暴露シーンはあの曲が脳内でながれてくるなあwまあ某神でなくパラドが暴露してる構図なのでちょっと違うが。

・両親がのどかにつきっきりなのでアスミとラテが困る件を忘れていない所、細かいが女児向けアニメとして大事な所ですよね。



Loading...