Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
良い
映像
良い
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
とても良い

結論から言えば、Badendで終わってしまった作品。最初は超展開が怒涛の勢いで続き、途中から落ち着くも裏切り、サブヒロインの死などによりどんどん陰鬱となっていく。後半の集の可哀想さは半分くらいは自業自得とはいえどさすがに見るのがつらかった。様々な人物の思いがすれ違っていくのも「神の視点」から見てるこっちからはまた来るものがある。展開によってはいのりを助けられたっていうのもいい意味で不愉快さがある。
ストーリーはとにかく暗いが、バトルシーンは素晴らしかった。大剣でロボットをバッタバタ切り伏せていくシーンとかは見てて気持ちがいい。
キャラはとても魅力的とはいえないが、集など、他の作品にはない平凡な高校生さをもっていて、聖人さがなく感情移入しやすかった。
作画もけっこう動き、悪くなかった。
しかし、この作品の醍醐味はやっぱり音楽ではないか。作中のいのりが歌っている設定でありながら、ボーカルは声優とは別の人物が務めるという斬新な方法をとっている。その分歌唱力は高く普通の曲として出しても違和感のないくらい良曲だった。
残念な点は、ストーリーが暗いのはしょうがないが、もうちょっと心理描写を丁寧ではなかったという点だ。せっかく感情移入しやすい人物が多かったのにちょっと残念だ。せめて3クールは欲しかった風に感じた。



Loading...