Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

2018年で一番面白いアニメと言っても過言ではない。何も事前情報がない時点で「このジャンルはどうでもいいな」と思い、最初は見ていなかったのを愚かだと思う。ここまで言ってしまうのは自身がアイドルアニメ好きだからというのもあるが、このアニメはアイドルという枠を越えた面白さがある。なんせゾンビィ要素を噛んでいるから。アイドル要素はメンバーの団結、主人公の挫折や立ち直りなど、その実王道を進んではいるが、他に昭和と平成の価値観の違いなども描かれている。また、ただ王道をなぞるだけでなく、そこにゾンビィを活かして様々な破天荒を繰り広げている。もう死んでるけど。なんだかんだ成長していく過程はしっかり描かれており、アイドルものってこれだから面白いんだよな~!となる。
また、この作品はアニメとしてもよくできている。細かく伏線を張ったり、細かい動作をしたり、とにかく細かく作られていると思う。そのため何周しても新たな気付きを得られて面白い。しかし、山田たえとかゾンビになった方法だとか大事なところは大ざっぱに勢いでぼかされている。ぼかされたところで大筋にはかかわらないので、謎は謎のままでもいいのかも。でも続編来るから回収はするのかな。特にフランシュシュを追う記者。
佐賀をしっかり売り出しているのもよい。ただ単にこの土地を舞台にしただけでなく、その地域の店、イベント、名産などを出してきていて楽しい。ここまでやってくれることでようやく聖地としての意識が芽生える。佐賀県に興味持っちゃう。



Loading...