Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

小説版上下外伝まで既読。
外伝は先に映画館で鑑賞済。

ふと思い立ったのと映画の封切り前までには見ておこう、とNetflixに課金。テレビがね…ないのでね…。

感想ですが、公開恋文回が一番好き!ぶっちぎりで甘い…!これでもかってくらい甘くて幸せな回だなあと思いました…。こういうのほんとに好き…。
次点で戯曲家回と10話の親娘回が好きですね。これはどっちもじゃぶじゃぶに泣いてしまった。どうも家族愛のたぐいに弱い。

京アニの作品は実は殆ど見たことがなくて、けいおんがリアタイでやってた頃にちらっと見たことがある程度だったのです。腐女子なのにFreeとか未履修だったり…。
そうして初めてきちんと触れた京都アニメーション作品が、ヴァイオレット・エヴァーガーデンでした。こんなに1コマ1コマが繊細かつ美しいのに、さらに動いてみせる。技術の結晶。
作画もとんでもないレベルですが、何よりも色の使い方、光の演出…。天文台回、彗星のシーンのなんと美しいことよ。
こんなに素晴らしい作品を世に送り出してくれてありがとうございます。なんか貢がせてくれ…。

で、映画なんですけど、ムビチケは2枚あるので最低2回は観られるね!ワクワク!ということで、封切り日を心待ちにしています。

あとこれは余談。
そんな輩そうそうおらんやろと思うんですけど、私はめちゃくちゃしんどかったので一応書いておきます。
小説版を読むのは絶対にアニメ版見たあとのほうがいいです!!絶対に!!



Loading...