サポーター

ぷーざ
@pooza

Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
普通

本日の夜実況。
まず、いいところから。はぐたんの片言がいちいち面白かった。
「ダイジョウブよ〜」と2回言うが、いやいやおかしいだろw

さあやの個人回の締めくくりだが、大事な回にしては大変とっちからかった印象。
異世界に飛ばされるという荒唐無稽な展開から、そのままさあやの進路という話題に移っていく。VRという同じタネだけあって大問題回39話と問題の根は一緒で、混ぜてはいけない要素を混ぜている印象。
真面目な話を茶化されている様で、自分は嫌い。

「夢は変わることがある」
これ自体は良いドラマになりうるお題だけど、それにしては進路を選ぶことを葛藤として成り立たせる前段がない。つまり、さあやの女優としての掘り下げが足りていない。
最初は才能の片鱗を見せながらもオーディションに落ちたりしてて、女優としての成長がじっくりと描かれていくものと期待した。良回26話もその為の仕込みと思えたけど、実際には途中経過をとばして、母と共演できるステージにいつの間にか達していた印象。
さあやが夢を変えることが出来たのも、「さしたる葛藤もなく成功してしまったからなのでは?」と邪推する。蘭世が怒っていたが、それも無理もない。

ダイガンが、かつてさあやに救われたことに対して感謝を述べた。
これも本来なら、ハートフルなエピソードになりうるものだったが、38話でこの男の「裏切り」という悪事を適切に処理しなかった為に、「悪人が心にもないことを言っているな?白々しい」という印象になってしまっている。まさに台無し。



Loading...