サポーター

ぷーざ
@pooza

Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

本日の朝実況。
これまでの回は全て、プリキュアたちの使命が明らかになるこの回に向けられたものだった。ある意味、実質的な初回と言える。

この荒れ果てた地を故郷と呼ぶ真琴。
王女と真琴の幸せな日々の回想にも、真剣な表情で仲間を助けを求める姿にも、改めて涙腺を刺激された。
何度も繰り返し観たこの回に、何故泣かされてしまうのだろう。

知り合ったばかりで、本来ならまだそれほど深い関係でもないはずの3人が、真琴の故郷を共に取り戻すことを誓った。キングジコチューは、今までご近所で暴れていたジコチューたちとは、格の全く違う敵。この敵と戦うことは「命を懸ける」ことと言い換えてもいい。
「友達を助けるのに理由なんて必要?」これは、マナを象徴する台詞のひとつ。マナが言うと「なんか調子の良いこと言ってるな、信用できるのか?」とはならず、妙な説得力があるのは何故だろう。この回にも度々見せる、あきれるほど強い胆力からだろうか。

かくして、正式な4人チームになったプリキュアたち。初めての4人バンクと、集合名乗り「響け、愛の鼓動!ドキドキプリキュア」が感動的。
この回までの真の主人公は真琴であるという持論。真琴が仲間と共に祖国に戻り、使命を改めて決意するまでの物語だった。



Loading...