Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

めちゃくちゃ面白かった。禁書本編がアクセラレータ戦以外そこまでハマらなかったので、スピンオフ作品はどうなんだろう…?と懸念してたが、全然古臭さも感じずすげえ楽しめた。

初めはキャラの紹介的な短編エピソードが占めるけど、中盤から始まるスキルアウトが関わってくる長編エピソードがめちゃくちゃ面白い。単純に敵を倒すだけではなく、無能力者、特に佐天さんの心情に焦点をあてる描写がすごく心に突き刺さる。佐天さんと初春の屋上での会話は最高。思わぬ感動要素に不意打ちされた。
あと、この長編エピソードがストーリー的にもかなりしっかりしており、敵キャラの目的の描き方、伏線回収がうまかった。
もちろん戦闘シーンの盛り上がりも抜群に良く、御坂美琴がかっこいい。この話はマジめちゃくちゃ良かった。

日常回も、ちょっと多すぎるかなとは思ったけど、普通に高クオリティで起承転結がしっかりしてた。

あとは、とあるシリーズはやっぱりキャラデザがめちゃくちゃ好み。全てのキャラが可愛く、かつ個性的。いっぱいキャラが出てくるけど、キャラ名、特徴もすぐに覚えれる。当たり前なことではあるがすごく大事なこと

三期に向けて次は二期を見てきます。いや〜満足満足



Loading...