Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

「劇場ポケットモンスター ココ」視聴終了
評価S(神作品)

ポケモンの良さを改めて確認できる最高の作品だった。「擬似親子」というテーマをど直球に真摯に扱っており、今までありそうでなかった、そんな作品。
しかしこれはただのお涙頂戴もので片付けてはいけない、心にどストレートに響いて揺さぶる本当に良い作品だった。ポケモンに育てられた人間の子供"ココ"とお父さんザルードが、擬似親子から本物の親子に近づいていく過程を描いた作品。とうちゃんザルードの回想中での「大切なものができる、これが親になるってことなんだな」というセリフにもう号泣してしまった。
他にも、ジャングルの中で生きてく上でのポケモン同士の共存のテーマや、ポケモンに育てられた人間ココだからこそ分かることのできる人間とポケモンの共存というテーマも本当にうまく描いており、ポケモンっていいなぁ…と改めて感じた。

大人でも子供でも楽しめるというのは本当でしたね。どストレートに描いているからこそ心に直接響く。ただのお涙頂戴もので片付けてはいけない。自分に息子ができた時に一緒にもう一度見たいと心から思える作品でした。

ちなみに、アクションシーンの作画は、全ポケモン映画の中でもダントツで一番でした。やはり最近のポケモン映画の完成度は一線を画している



Loading...