Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

息苦しくなるほどの人情劇で見終わった後の疲労感がすごかった。
久美子もだけど、なかよし川の成長っぷりが頼もしくて感慨深かったー。立場が人を作るんだなあ。
何と言っても新一年生4人の個性が強くて最初は反感を覚えたけど、みんな可愛い奴らだった。特に久美子もたじろぐ毒の強い奏とのやり取りは見応えあった。
サファイア川島を慕う求とか不器用にぶつかるみっちゃん、単純にかわいいさっちゃん、みんないいキャラしてたわ。
セリフがなかったのぞみぞもリズと青い鳥で脳内補完されて、人の数だけ物語があって本当に北宇治が存在してるかのように感じた。
あっちで恋してこっちで愛してな久美子も含めて、色んな表情を見れて満足でした。失言王久美子も見れたし。

視聴2回目は奏の言動の真意が見透かせて、その一つ一つが愛おしくさえ思えて、夏紀と久美子を先輩に持ててよかったなあ。
ただ、小悪魔っぷりは相変わらずだったので、3年間みっちゃんで意地悪く遊んでそうな奏をとても見たい。
たぶん久美子部長にもちょっかい出し続けるんだろうけど、奏ちゃんのそういうところかわいいよねって許されてバツ悪くしてそう。
それとやっぱり部長には泣かされた。サンフェス練習であすかの背中を追う重圧が描かれていたけど、描かれていないところでもあの大所帯を率いるのだから並大抵の苦労じゃないよなあ。そう思うと本番前やけに素直に夏紀に感謝する姿に涙して、ダメ金で泣き崩れる姿に涙、そのあと部員に最後の言葉をかける気丈な姿にまた涙。優子世代は特にいろんなことがあった3年間だから、もっと見たいくらい。
チームもなかで一緒だった加部ちゃん先輩に涙しながら前に進み続ける葉月にも泣けた。コンクールで演奏する葉月も見たい。



Loading...