oAuth認証について

現在oAuthを利用して認証を実装しているのですが、REST APIに関するリクエストは
ドキュメントを見るとapi.annict.comの各種エンドポイントへのリクエストが多いため、
こちらを利用してoAuthのリクエストを実装してみたところ認証コードが表示されず
空白になってしまった。
アプリ欄におけるリダイレクトURIの右にある承認ボタンからリクエストした場合
annict.jp/oauth/authorizeへリクエストし正常に認証コードが表示されていた。
api.annict.com/oauth/authorizeへリクエストした際に認証コードが
表示されないのは想定されている動作でしょうか?

Shimba, Koji管理者
2021-02-10 17:17

すみません反応遅れました。フィードバックありがとうございます!
想定していない動作ですね…。annict.com からAnnictを利用している方は正常に認可コードが表示されると思いますが、 annict.jp からAnnictを利用している方は認可コードが表示されないという挙動になっているようです。
今後日本語圏の方には https://api.annict.jp/oauth/authorize を、それ以外の方には https://api.annict.com/oauth/authorize を利用してもらうようにしようかと思っているので、一旦 annict.jp/oauth/authorize で認可コードを表示するようにして頂ければと思います。

noriokun4649
2021-02-11 07:59

なるほど、了解しました。
ありがとうございます。

Loading...