【要望】作品のリスト表示の追加・放送方法による区別

ワードでの管理に限界を感じ、いくつか試したところ一番シンプルで使い易かったこちらを半年ほど前から利用させて頂いております。
いままで手作業で行っていた求める機能が充実しており、且つ無駄な機能もなく、スマートにアニメをチェックできるので重宝しています。

さて、表題の件につきまして、2つ提案させて頂きます。

1.作品のリスト表示の追加

現在、各ページにて作品をサムネで一覧することができます。表示サイズも3段階で変更でき、利便性だけでなくビジュアル面においてもすぐれていると思います。多くのVODサービスの一覧ページにも採用されている主流な方法で、パッケージのイメージによって探しやすくなっています。

しかし矛盾するようですが、作品数が多くなるとサムネ表示では意外にも見落としが発生しやすく、個人差はあるでしょうが「探しにくい」と感じる場面が少なくありません。

そういったことで、現在のサムネ表示の「大・中・小」に加えて、作品のタイトルテキストとステータスボタンのみでリスト表示できる機能を追加することはできないでしょうか。

「来期の作品から気になるものを探す」という段階ではサムネ表示は好ましいですが、「すでに登録している作品のステータスを変更する」場面ではリスト表示の方が使いやすいように思われます。

2.放送方法による区別

例えば「2018年 冬のアニメ」のページにアクセスすると、テレビ作品と劇場作品、OVAがすべて区別なく一覧に表示されてしまいます。基本的にはテレビ作品は上段でとなっているようですが、「ここまではテレビ作品で、ここからは劇場作品」と一目瞭然になるようにすることはできないでしょうか。

長文失礼致しました。
是非、ご検討のほど宜しくお願い致します。

Shimba, Koji管理者
2018-05-20 14:38

ご要望ありがとうございます!僕もスプレッドシートでの管理に限界を感じてこのサービスを作りましたw ご利用ありがとうございます。m(__)m

作品のリスト表示の追加

確かに過去アニメに関してはビジュアルより作品名の一覧性が高いほうが良いかもですね。考えてみます。m(__)m

放送方法による区別

作品一覧ページは視聴者数で並び替えしているので、確かにテレビシリーズや映画、OVAなどがごっちゃになってますね。
今後色々な検索条件をもとにアニメが検索できるページを追加する予定で、そこでTVや映画といったメディアごとに検索できる機能を追加する予定です。m(__)m (他にもやりたいことがたくさんあるので、恐らくたいぶ先の話になります…)

Smoothground6
2018-05-20 15:15

お早いご返信ありがとうございます。

僕もスプレッドシートでの管理に限界を感じてこのサービスを作りましたw

そうだったのですね。
はじめはいいのですが、段々と厳しくなってきますね。
アニメファンならば皆が通る道なのでしょうか(笑)

作品一覧ページは視聴者数で並び替えしているので、確かにテレビシリーズや映画、OVAなどがごっちゃになってますね

作品は視聴者数になっていたのですね。
承知しました(^^)
気長にお待ちしております。

今後とも愛用させて頂きます。

ありがとうございました。

Loading...