【要望】ステータスの表示についてなど

先日登録をしました。大変便利でありがたく使わせていただいています。
一通り機能を試してみて、要望や気になった箇所をまとめてみました。

1.ステータス選択のボタンについて

「ステータスを選択」の右側にある三角形の周辺にクリックできない領域があります。
最初は三角形をクリックして開くものだと思ったので反応せず戸惑いました。

2.作品のステータスについて

現在の表示では、未選択は白色、いずれかを選択していれば緑色で表示されていますが、各ステータス毎に色を分けて欲しいです。
文字情報のみではパッと見で判別がし辛いので、色が違った方が分かりやすくなると思います。

3.タイトルのソート順について

タイトルのソート順を変更できるようにして欲しいです。
「TV」「映画」「OVA」などメディア毎に表示/非表示が切り替え出来るとなお良いと思います。

4.ユーザーが入力する情報について

「感想を残す」「記録する」という表現から入力した内容が全体に公開されるということが想像しづらいと感じました。(実際に記録してみるまで内容が公開されるかどうかが分かりませんでした)
書き込みの内容やユーザーのアクティビティなども「公開」「フレンドのみ公開」「非公開」が設定出来るようにして欲しいです。

以上です。よろしくお願いします。

Shimba, Koji管理者
2018-06-20 14:28

フィードバックありがとうございます!

1.ステータス選択のボタンについて

これは直すのが少し大変で放置してました…。今後セレクトボックスの見た目を変える可能性があるので、そのとき対応します。m(__)m

2.作品のステータスについて

これは他の方からも同じフィードバックがあったんですが、色をステータスごとに分けるとチカチカしそうだな…と思って保留にしていました。もう少し考えさせてください。m(__)m

3.タイトルのソート順について

「今期のアニメ」などの作品一覧ページについてでしょうか?こちらは今後フィードバックにあるようなソートや検索しやすいページにする予定です。

4.ユーザーが入力する情報について

基本全公開が前提のサービスだったのであまり意識していませんでした…!公開対象を絞り込む機能は今後追加する予定です。

annitaro
2018-06-20 15:43

返信ありがとうございます。

色をステータスごとに分けるとチカチカしそうだな…と思って保留にしていました。もう少し考えさせてください。m(__)m

同じ色でもそれぞれに違うマークや記号を付けたり、明度を少し変えるだけでも見分けやすくなるんじゃないかと思いました。
もっとも、それが無いと困るというような事でもないので【要望】とは書きましたが一ユーザーの感想だと思って下さい。

今後とも長く利用させていただくことになりそうです。開発、運営応援しています。

Loading...