同一放送時刻での放送予定の登録

質問です。
同じ時刻で、放送予定が登録出来ないようになっているのでしょうか?
普通、同じ放送局で同じ時刻で放送があることはないので、登録自体が出来ないのは特に問題ないのですが。

「ひとりぼっちの○○生活」が、TBSのみ 5/31 の放送がなく、翌週 6/7 に2話連続放送となりました。
ですので、5/31 の TBS 9話の放送予定を 翌週にずらして登録しようしました。
そうしたら「 お探しのページは見つかりませんでした」のエラーとなってしましました。
10話を30分ずらした後、9話の日付を修正したら登録できました。
※2話連続で、元の10話放送予定の時刻に9話、10話はそのあと。

たまたま他のエラー要因でエラーとなったのか分かりませんが
放送時刻のチェックが機能しているのであれば、「放送時刻がおかしい(既に同じ時刻で登録がある)」と言った旨のエラーメッセージで表示されると嬉しいです。

Shimba, Koji管理者
2019-06-02 15:53

データ編集ありがとうございます!Annict DBは結構雑に作っているのでそういうところがありますね…。

1つの放送情報 (例えば https://annict.jp/db/works/5838/program_details のID: 12651) ごとに放送日時が重複しないようにするチェック処理が走っています。そのため最初の更新でエラーが発生したんだと思います。
ただチェック処理の結果がページ上に表示されていない状態だったので、↓のスクショのようにエラーメッセージを表示するようにしました。m(__)m

image

いまたけ。編集者
2019-06-03 15:31

やはり、重複エラーで引っかかっていたのですね。
エラーメッセージの対応ありがとうございます。

Loading...