広告を表示しないことにしました

今日になってから色々なページがさっぱりしたかと思います。今までサポーターではない人に対して広告を表示していましたが、表示しないことにしました。

僕は基本的に広告が好きではありません。良いなと思う広告もあるんですが、アドセンスを貼り付けただけのような広告は基本的にあまり良い印象がありません。そういう自分が好きではないものを人に見せているというところに後ろめたさがありました。
サービスを継続していくためにはお金が必要で、そのお金を広告収入から得ることは否定できるものではありませんが、僕はあまりやりたくないなと思っています。広告自体がメインコンテンツになるようなものであればやってみたいですが、メインコンテンツが別にある中、そこにそのコンテンツよりも目立つように広告を配置するようなことはやりたくありません。悶々としていましたが、もういっそ全部取っ払おう!と思い今に至ります。
(とはいえ、広告でめちゃくちゃ儲かっていたら表示し続けていたかもしれませんが、あまり収入も無かったからそう決断したというのも正直あります。。)

今までサポーター向けの特典は「広告が表示されなくなる」のと「サポーターを示すバッジが表示できる」という二種類だけでしたが、広告が表示されなくなったことでより寂しくなります…。ただ今後、「Annictを使う上で必須ではないけどあると便利な機能」をサポーター限定で提供しようかと思っているので、もし良かったらサポーターを継続、または新たに加入していただけると大変ありがたいです。サポーターの詳細はこちらからご確認いただけます。

ページ内がすっきりしたAnnictをよろしくお願いします。

このコメントは削除されています