【要望】作品一覧画面のタイル表示を1ページに収まるようにプリントアウトしたい

作品一覧画面のタイル表示において
https://annict.jp/works/2017-summer
A31枚に収まるようにプリントアウトしたいのですが

作品名が「アホガ...」もしくは、ブラウザフォントサイズを大きくしていると「ア...」と文字列が尻切れしていたり
画像に作品名が含まれていないのでアニメ名がわからない状態です

ここで使っているような、アニメ作品名の文字列が含まれる画像を採用できませんでしょうか
http://animehodai.my.softbank.jp/s/tvonair

それと、作品数が多すぎて2ページめへ移動させる
1・2>>> というのがページ下に出ています
これをなくして、作品数が100でも1ページに収まるように表示できませんでしょうか

Shimba, Koji管理者
2017-08-26 05:58

ご要望ありがとうございます!

アニメ作品名の文字列が含まれる画像を採用できませんでしょうか

画像を作るコストが高いので、申し訳ないですが採用できません。m(__)m

作品数が100でも1ページに収まるように表示できませんでしょうか

1ページに多く表示するとサーバ負荷が高まりタイムアウトをおこしてしまうので、こちらも申し訳ないですが対応できません。m(__)m

ありがとうございます

画像は作っておられたんですか
製作コストがかかるんですか
引用されていたのと思っていました

作品名が尻切れにならないように
Tableタグを相対値設定などにできませんか
文字数が多い場合はテーブル枠のサイズが広がる感じのやつです

Shimba, Koji管理者
2017-08-26 13:18

作品名の尻切れ問題は何とかします!

つくし編集者
2017-09-11 17:15

出来れば関連作品も同様の対応をお願いします!

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」 | Annict
https://annict.jp/works/751
例えばこのページだと、私の環境だと「コードギアス」しか表示されないので(^_^;)

Shimba, Koji管理者
2017-09-13 13:46

ここも省略しちゃってましたね。修正しました!

annict 2017-09-13 22-44-13

つくし編集者
2017-09-21 14:50

確認できました。ありがとうございます!

https://jp.annict.com/works/popular
リニューアル後、久しぶりに確認しました

ブラウザ側で表示フォントptを大きく設定してあると、
Firefoxではサムネイルの下側をはみ出して作品名の文字列が表示されるようになっていますし
Chromeでは文字列が切れてしまっています

FirefoxESR
https://i.imgur.com/aPk0h2a.png
Chrome
https://i.imgur.com/pP41jr2.png

取り急ぎ報告まで

1ページに10×10=100作品が収まるようにしていただいて、プリントアウトに非常に適していて、助かっています。

https://annict.jp/works/2017-autumn?display=grid_small
ブラウザのフォントサイズのみを大きくした状態で、画面表示とプリントアウト結果の見え方の比較をしてみました。
https://i.imgur.com/kjKlt1a.jpg
https://i.imgur.com/uMnZP0k.jpg
https://imgur.com/a/nQWLA3Q
やはり、長いタイトル名だと、2行目になる文字列が、視聴ステータスの囲みがかぶさって、見えなくなりますね。

優先度が低いので処理されていないと思われますが、タイトル名が消えずに表示されると良いなと思いました。

Shimba, Koji管理者
2018-08-22 16:01

フィードバックありがとうございます!
一覧ページでタイトルを全て表示すると作品ごとに文字を表示している部分の高さがバラバラになって見栄えが悪くなるんですよね…。なので大体の作品のタイトルが隠れず表示される2行に統一しています。m(__)m

そうなんですよね。レイアウトが整わないんですね。

ざーっと各期のページを見たり見せたりしているんですが、作品名が短いものと長すぎるものとがあって、格子状のレイアウトだと余白が生じたりするので、現在のようにされていると思いました。

利用者として不便なのは、ある1つの作品が同期に複数掲載していて、タイトル名が長くて、最後まで文字を見ないと区別しづらい場合があります。
特に文末で違いをつけている作品名。


「アニメタイトル!劇場版『このアニメタイトルは長すぎる。』」
「アニメタイトル!劇場版『このアニメタイトルは長すぎる!?』」
「アニメタイトル!みにミニあにめ 動画配信限定版 あにめたいとる!」
「アニメタイトル!OVA #1」
「アニメタイトル!OVA #2」
「アニメタイトル!~Second Season 2nd.~ わたしたちのアニメは終わらない」
「アニメタイトル!2期リターンズ」

こういうのが、あったのを記憶しています。画面の上で見た作品が下にも2つあるぞ、みたいな。
そこで頼りなのがサムネイルの画像なのですが、タイトル名までは画像で認識できなかったりしていますね。

無料で利用させてもらっている身なので、現状でWebサイト構築される方にお任せしたいと思います。

Loading...