フォーラムがモバイル対応 & Markdownで書けるようになりました

サイトリニューアルのタイミングで追加されたフォーラムをリリース後ずっと放置していましたが、今回久しぶりにアップデートしました。
もともと「Annict Blog」に書いているサービスの更新情報をフォーラムで書こうと思っていたため、今回モバイル対応とMarkdown対応を行いました。これでブログ風に記事を書くことができ、それをモバイルからもまともに見られるようになりました。
※もちろんMarkdownで書かずに今まで通り普通に投稿することもできます。
今後のサービスアップデートのお知らせはフォーラムに書いていこうかと思います。ご意見ご感想等ありましたら、記事にコメントして貰えればと思います。

また、お知らせ情報を(PCのみ)ログイン後のトップページに表示するようにしました。

annict 2017-09-09 12-00-59

サイト内の変更が把握しやすくなったかなと思います。PC版のトップページには他にも色々情報を表示していきたいと思っています。(広告を載せ始めてから2カラムになったのはこの伏線でした)

地道にアップデートを続けるAnnictをよろしくお願いします。
https://annict.jp

K編集者
2017-09-09 04:12

地道なアップデートの継続、お疲れ様です。そしてありがとうございます。
そういったアップデートをいつも楽しみにさせていただいております


フォーラムで新規作成する時のカテゴリーにて、

  • お知らせ
  • 一般
  • フィードバック
  • データ編集リクエスト

の4つが選択できてしまうのですが、

ユーザー側でも「お知らせ」を選べてしまう(汗)けれども、
これはAnnictからのお知らせに限定したカテゴリーということですね。
理解しました。

※というコメントを書きながら、 Markdownのお試ししてみました。失礼しました m(_ _)m

※ :joy: :+1: ←はMarkdown関係ないですが、ついつい試させてくださいませ。

★編集時にMarkdownのプレビューがあるとありがたいですね。(投稿するまで記述が合っているか分からないため)

投稿後追記編集:Markdown表示されました!いいですね!!

Shimba, Koji管理者
2017-09-09 07:24

フィードバックありがとうございます!
リリースしたあとに管理者以外も選択できることに気づき、修正していました😇
絵文字とMarkdownのプレビュー機能も欲しいですね〜。今後追加します!m(__)m

Loading...