改めて機能提案「視聴チャンネル・配信媒体を個別手動指定が出来る機能」

改めて機能提案です。

以前、一度機能提案をしましたが、改めて下記の機能提案をしたいと思いました。

それは…

・各作品ごとに「視聴チャンネル・配信媒体を個別手動指定が出来る機能」の追加

です。
以前の機能提案の中の1つで、最近特に無いと不便と感じたものです。

現状だと、自身の視聴環境で視聴可能な視聴チャンネル・配信媒体指定は右上メニューのチャンネル一覧から「一括」での指定で、あとはステータスを「見てる」にした全作品から、自動で放送予定をカレンダーに沿って反映されているのだと思います。

ですが、これだと何らかの理由で…例えば視聴時間の重複等で視聴チャンネル・配信媒体の変更が必要でもデフォルトでの表示しかできません。
なので、作品の詳細画面のステータス変更のプルダウンメニューの下に、個別で視聴チャンネル・配信媒体の手動指定が出来るプルダウンメニューを付けられないでしょうか?
もちろん、指定をしないとデフォルトが自動で指定されるようにすれば手間も少なくなると思います。

機能追加はいろいろとハードルがあるってことは承知しておりますが、割とこの機能の有無は地味に重要な気がするので改めてご検討をよろしくお願いします。

Shimba, Koji管理者
2020-04-14 21:06

フィードバックありがとうございます!
現状でも↓のページで書かれていることができそうな気がするのですが、違う感じでしょうか?
https://annict.jp/channel/works

今後のアップデートでその作品がどのチャンネルで何時から始まるかを一覧できるようにして、そこでチャンネルの変更ができるようにしたいなと思っています。m(__)m

卯月くれない
2020-04-14 21:19

回答ありがとうございます。

おっと^^;
この機能気がついていませんでしたm(_ _)m
でも、出来たら各作品ごとの詳細ページでも、プルダウンで指定できると便利だと思いますのでご検討お願いします。
かく言う私も、指摘されるまでチャンネル一覧に「作品」タブがあることに気がついていないので(苦笑)、作品詳細画面で指定する方が便利でわかりやすいと思うのです。

あと「その作品がどのチャンネルで何時から始まるかを一覧できるようにして、そこでチャンネルの変更ができるようにしたい」も大賛成です。
今後のアップデートに期待します。
がんばって下さい。

Shimba, Koji管理者
2020-04-14 21:27

認識間違っていないようで良かったです!
他の人からもこのページの存在に気づかなかったというフィードバックをいただくので、何とかしたいと思います。m(__)m

Loading...