作品画像について

作品画像が既定のサイズと違う場合、特に横長の画像を設定しているものは一部の画像が両端をカットされているみたいなので人物が切れてたりしています。
出来れば前の画像に戻せればいいなと思ってますがどうでしょうか?

Shimba, Koji管理者
2020-05-02 12:41

フィードバックありがとうございます!修正しました。m(__)m

以下背景です。

今までの画像はサイト内で縦横の比率を合わせるため、周囲にぼかしを入れた画像を新たに作成していました。ただこれだと改変した画像を新たに作っていることになり、それが嫌でした。
そのため昨日サイトを更新したタイミングでサイト内の縦横比率に合わせて画像のサイズを変えるようにしました。それによって両端がカットされるような見た目になってしまいました。(実際にカットされているわけではなく、両端は隠れている)

両端が見えなくなることがあるのは仕方ないかな…と思っていたのですが、改めて調べたら何とかなることがわかったため、何とかしました。
昨日更新するまでの作品画像は周囲にぼかしを入れた1枚の画像でしたが、先ほどの修正からは縦横比を固定した薄い灰色の背景の上に作品画像を乗せるようにしています。(画像を新たに作らないようになった)

しるば編集者
2020-05-02 12:56

修正ありがとうございました。
今確認したところ反映されているところもあるのですが
検索から該当の作品を調べた時の画像が反映されていない
DBで作品ページの画像追加や変更するページのとこは変わっていない
と思われますので一度確認お願いします。

画像の経緯はそのようなことがあったのですね。

Shimba, Koji管理者
2020-05-02 13:22

ご確認ありがとうございます!
作品ページをキャッシュするようにしたので、その影響だと思います。先ほど作品画像を更新したとき作品ページのキャッシュをクリアするように修正しました。
また3時間おきにキャッシュを自動でクリアするようになっているので、作品情報を更新するか、しばらくしたら反映されるかと思います。

しるば編集者
2020-05-02 13:31

了解いたしました。
もうしばらく時間をおいて確認してみます!
ご対応ありがとうございました!

Loading...