記録する際の通知とモバイル版のメニューバーについて

記録するページが新たに作られてからPC版モバイル版ともにトップの作品を記録する際に
通知が重なってしまい話数などが一時的に見えなくなり連続で記録する際に不便になりました。
今までは一番上に未視聴エピソードと書かれており余白があって大丈夫でしたが今回からなくなった為重なるようになったのだと思われます。

またモバイル版にて、記録するページに飛ぶには今まではホームを押せばよかったのですが、
今回からサイドバーを開いて記録するページを選択しないといけなくなったため
できればメニューバーの中に記録するのボタンを追加して簡略化してほしいです。

Shimba, Koji管理者
2020-05-29 17:04

フィードバックありがとうございます!

通知が重なってしまい話数などが一時的に見えなくなり

今行っているプロフィールページ改修で一緒に対応していて、通知が他の要素にかぶらないように変更します。数日中にリリースできるかと思います。(何も無ければ…)

できればメニューバーの中に記録するのボタンを追加して簡略化してほしいです。

こちらは結構悩んでいて、以下のような策を考えています。

1. 放送予定ページと「記録する」を統合し、メニューバーには「記録する」へのリンクを表示する
  2. メニューバーの項目をカスタマイズできるようにする

どちらかと言うと1のほうが手っ取り早く対応できるんですが、放送予定と「記録する」をどちらも使っている人が不便になるのと、統合後のページ内がごちゃっとしそうな気がしていて微妙かもと思い始めています。(統合したほうが保守しやすくなるのではと思っていたが、改めて考えるとそんなに苦労は変わらないのでは…という気がしてきた)
今は2の方針で考え始めていますが、まだ悩んでいます。歯切れ悪い感じですみません。m(__)m

Shimba, Koji管理者
2020-05-30 00:37

今行っているプロフィールページ改修で一緒に対応していて、通知が他の要素にかぶらないように変更します。数日中にリリースできるかと思います。(何も無ければ…)

こちら先ほどリリースしました。

しるば編集者
2020-05-30 04:57

通知の件ご対応ありがとうございます!

メニューバーの方は2のカスタマイズができるようになれば
他の項目を自分好みに設定出来たりすれば便利になりそうだと思いました。

Loading...