背景画像の推奨サイズについて

プロフィールの背景画像の推奨サイズはありますか?
以前はTwitter用画像がそれなりに合っていましたが、プロフィールページのリニューアル以降、合わなくなっています。
(Twitterの方も現在は変わってしまいましたが。)
こういうサイズならピッタリ合う、というのがあれば教えていただきたいです。また、設定ページにも記載していただけると嬉しいです。

Shimba, Koji管理者
2020-07-19 05:01

うーん、レスポンシブになってブラウザの横幅に合わせて画像が伸び縮みするようになったので、これというサイズは無いですね。。
(背景画像表示するのやめようかな)

nawo編集者
2020-07-19 06:46

以前に設定した画像は上と左?が切れてしまっているんですよね。
上手く表示できるサイズというか比率があるのかな?と思ったのですが。

あと、設定されている画像を削除する方法はありますか?
きれいに表示されないなら、とりあえず削除しようと考えたところ、方法が見つからず。
デフォルトで表示しないのもいいかもしれませんね。

Shimba, Koji管理者
2020-07-19 14:45

以前より縦のサイズを小さくしたので、それによって上が切れてしまったんだと思います。画像は上書きできるだけで、削除はできないですね…。
扱いが地味に難しいので、やはり無かったことにしようか…。

Loading...