進撃の巨人 Final Season について

ご無沙汰しております。

2020年秋アニメに放送予定の進撃の巨人 Final Season についてですが放送日が12月7日からとなりました。
正直なところ十二月から始まるTVの秋アニメなんて見たことが無いもので扱いに困っています。
一旦秋アニメから外した方が良いでしょうか?それともそのままにしておくべきでしょうか?
馬鹿馬鹿しい質問かもしれないですが回答お願いします。

https://annict.jp/works/6779

ソース:
https://www.nhk.or.jp/info/pr/hensei/assets/pdf/2020kokunai_kouki.pdf
(NHKのPDFです。四ページ目に進撃の巨人の記載が載っています。)

auauaecccaaa編集者
2020-09-26 11:57

純粋に初回公開日のシーズンでいいんじゃないかなと感じました!
個人的な生活リズムとしては季節制がありがたいのですが配信とか増えてくると区割りの垣根がだんだんおかしくなってきそうですね

Shimba, Koji管理者
2020-09-26 16:54

フィードバックありがとうございます!
作品編集ページの 「リリース時期」について にも書いていますが、10月~12月に公開された作品は秋アニメとして登録することにしています。
季節的には12月は完全に冬ですが、テレビの番組編成的には1月から冬という風習があるみたいなのでそちらにならっています。

過去の事例として、憑物語は年末放送された作品ですが、秋アニメとして登録しています。
https://annict.jp/works/4246

Loading...