firefox(が原因と思われる)のみ英語表記になる

お世話になっております。

私の環境だけで起きてるのかと思ったのですが、Twitterでちょっと調べたら同じようにつぶやいてるいる方がいらっしゃったので。

ブラウザはFirefoxで、メール認証からログインして利用してるのですが
ログインしてページを利用すると下部の(Language:日本語 英語)をいくら日本語のほうを押しても強制的に英語ページになってしまいます。
Firefoxのアドオンのせいかと思い、全てアドオン消して試してみたんですが解決せず・・・ブラウザ側の言語設定などもいろいろいじったのですが
原因がわかりませんでした。

一応
・Firefoxでもログインしなければ、日本語ページのまま表示できる=
・firefox以外のブラウザは、ログインしてもしなくても自由に言語の変更はできるのは確認しました。

もし可能でしたら対応のほうお願いいたします。

kou0621
2020-09-26 19:35

申し訳ございません、自己解決しました。

トップページ下部の言語設定(Language 日本語 英語)のほかに
左側の設定ページ内にアカウントの設定があるのですね。そちらの言語設定を
日本語に変更したらまったく問題ありませんでした・・・・。

これ、もしかしたらトップページの言語切り替えしか
気づかない方もいらっしゃるかもしれないですね・・・。

Shimba, Koji管理者
2020-09-29 16:16

フィードバックありがとうございます!すみません、反応遅れました。
言語設定周りは挙動がおかしいので直さないとですね…。

Loading...