Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 139
  • 感想数 : 5

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    ブルマ、ケモ耳。女子、軍事もの、魔法、ヒーロー。一般人主人公が敵の機体に襲われて、怯える姿に共感できた。この世界感だと戦争は利己的な争いではなく、地球防衛軍的なところがあるので、主人公の戦争=悪の考え方には違和感があった。本人が戦争反対を唱える割に、ホイホイ軍艦に乗るのもクビを傾げる。主人公が軍隊の功績を認めて、人々を守ってくれている事に礼を言った上で、自分は戦闘には参加しないと宣言するのであれば、違和感が多少薄れるのではと思った。

    良い

    困っている人(猫も)を助けたいという気持ちは人一倍強いが、気持ちばかりが先行してしまう芳佳。坂本さんとの出会いを通して、どう変わっていくのか楽しみ。
    10年前の3DCGは時代を感じるが、動きも音もこだわるところはしっかりこだわっている。ミリタリー好きの心を掴むのはこういうところだと思う。
    OP直後のネウロイ戦のアングルにもこだわりを感じる。流石に笑う。

    これが、ストライクウィッチーズ

    再放送で見直し、8年前の作品か。

    芳佳は坂本さんにあこがれているイメージが合ったけど、会ったときは(1話では)そうでもなかったのか…。

    芳佳がストライカーユニットをつかえるのは来週か。

    音(ストライカーユニット、発砲)に違いがあって、これはこだわりなんじゃないかと。基地の起重機が傾斜していたけど、あれでいいの?芳佳の出発動機が「母をたずねて三千里」な件。
    赤城たちの編成が今の空母打撃群みたいで、当時にあんな編成(空母+駆逐艦だけ)があったのかは疑問。キャリーだから?
    敵がネウロイという無生物っぽいので、芳佳の反戦・参戦拒否の説得力が薄いと思うのです。これだと、困っている人にも関わり合いたくないな感じで解釈されそうです。

    1
    Loading...