Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 27
  • 感想数 : 5

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ラスト、「運転してる人、出たがってる」というソシエの言葉はウィル・ゲイムの死に際の心情だけじゃなくて、月に行きたい本当の理由もそれとなく表しているようで良い。
    おそらく彼は現状に閉塞感みたいなものを感じていて、ご先祖様の伝承云々はそれを打破してくれるもの、棘のある言い方をすれば現実逃避のネタだったんだろうなあ。

    以下、好きな部分。
    ・リリ様「わあ、大きいのに不細工!」
    ・カプルからの砲撃にパニクって、ヘルメットのバイザーを上げ下げするウィル・ゲイム
    ・ザクマシンガンの銃口がキャノン・イルフートの頭部に当たってから肩にずれるカット
    ・ウァッドの狙撃体勢。人型兵器が人外的な動きをするのって良いよね

    良い

    乾板を割ったディアナは「今のウィルと初代は別人」と決別したとかなと思ったけど、そう簡単に割り切れるものではないらしい。
    いつまでも宇宙を夢見る少年のウィルは、人殺しの機械に乗っていることを自覚してなくて、ミンチよりひどい状態に。戦闘に何度も参加してるソシエのだけど、ウィルの死体に対する反応が結構ピュアだった。
    イングレッサ・ミリシャがルジャーナに主導権を握られないように画策してるのが面白い。

    良い

    夕焼けの中、上半身が吹き飛んだジムキャノンもどきが立ち尽くすラストシーンは印象的。

    良い

    夢の終わりの空しさを感じるのだ

    ∀ガンダム 第15話。生死のはっきりしない描かれ方だったが、最後の終わり方からするとやはり死んでいたということかな。そして次は総集編。

    1
    Loading...