Yes!プリキュア5

396
視聴者数
88.5%
満足度
158
評価数

基本情報

タイトル (かな)
いえすぷりきゅあふぁいぶ
メディア
TV
リリース時期
2007年冬
放送開始日
2007-02-04
公式サイト
www.toei-anim.co.jp
ハッシュタグ
#precure
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
1089

シェア

とても良い

作画にややクセがあって、普段より面長イケメンのかれんさんが鳥オバサンとランスを使って騎乗戦闘する姿が勇ましい。
熱を出したミルクを看病するうちに母性に目覚めるかれんさんが愛おしい。

0
とても良い

本日の夜実況。
看病をする者、相手のことを心から想う献身こそが肝要。じいやは、ミルクのことについては何も聞かず、看病の心得をかれんに伝授した。お騒がせ役であることが多かったミルクにも、かれんの心からの献身が伝わった様だ。
今まで意味もわからずに詫びがちだったミルク、かれんへの言葉が「ありがとう」だったのも良い。この回ばかりは、ミルクが「成長した」と思えた。

有名なハデーニャとの馬上戦が、とにかくカッコイイ。
いつもブンビーさんを小馬鹿にするくせに、自分も大した戦果を上げていないハデーニャだが、今回だけは別。コワイナーに騎乗して立て看板をランスとする、騎士然とした姿。悪役としてなかなかの存在感。
対するアクアも、普段の愛馬チャーリーにプリキュアの姿で騎乗。プリキュアではご法度とされる、武器として「剣」をふるうことを許された例外的なシーン。普段はおすましなアクアが、雄叫びを上げる熱いキャラになっている。

ミルクとかれんの強い絆は、この回をきっかけに作られるけど。
それだけでなく、アクアがバトルでも魅せる良回。

0
統計
満足度
100.0%
記録数
14
評価数
3
コメント数
2
評価
記録数