Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ありがとうブンビーさん!!!!!!!

    良い

    本日の夜実況。ネタバレあり。

    シロップの記憶、「命の運び屋」とでも言うべき本来の役割は興味深いものだった。うららとシロップの会話、この回で何かしらの回想があるとよかったのだけど。
    石化したプリキュアの復活は、意外な方法で行われた。またおまえが一枚噛んでいたのか、メルポよw

    館長は「命の庭」としてのキュアローズガーデンを通して、力を手に入れたかった。女性としてのフローラに実際には全く興味がなく、命の庭を手にした象徴としてコレクションに加えたかったという真相か。
    もし館長がフローラのことを女性として好きだったら、多少でも愛を知っていたということ。仮にそうであったら、シビレッタもアナコンディも多少は救われていただろう。二人とも、この不誠実な冷血漢のどこに、男性として魅力を感じたのだろうな。

    初めてブンビーさんを、「エターナル」でなく名前で呼んだドリーム。過去を水に流して和解した、ちょっといいシーン。
    ブンビーさん、一見憎めないキャラだから忘れがちだけど、途中の回では普通に非道い悪人。ブンビーさんの改心はにわかには信じ難く、素直に喜べないところがちょっとある。

    普通

    ラスト2話になるまで、キュアローズガーデンがどういう場所で、そこに館長が訪れると何が起こるのかが全く明かされず、ローズパクトはプリキュア宛に送られたものだからエターナルから守るという理由で戦っていただけだった。
    それが急に庭のバラは世界中の命と連動しているという説明がされて、フローラに会いに来た館長が「世界の全ては私のもの」と言い出してバラを燃やし始めた。何だかいつも通りの殴り合いバトルにするために、無理矢理に館長を悪役に仕立てあげたみたいに感じる。
    ブンビーは急に改心。世渡り上手。
    口をあんぐり開けた美少女の等身大像を集めて、館長はナニに使うつもりだったんだろう?

    普通

    ブンビーさん…!

    キュアローズガーデンに向かっていった館長。フローラ苦しそう。てか普段どうやって暮らしてるんだ。
    ブンビーさん、何気にミルキィローズへプリキュアの居場所へ続く道開けてくれたw
    石化した5人に会えたけどなすすべがないミルキィローズたち。ここでメルポがプリキュアからシロップ宛の手紙を出す。
    種には無限の可能性がある、それを育てる心には力がある。命を運ぶことがシロップの使命。結構大きな役割を担っていたんだな。
    自分の使命を思い出したシロップが5人それぞれに語りかける…シロップの強い思いが5人の封印を解いた!!蝶の羽まで!!
    ひたむきさに感銘を受けたブンビーさんめっちゃいい人やん!!「ブンビーさん、ありがとう!」「は、早くいけ…」このやり取り好き。ずっとエターナル呼びだったのに初めて名前で呼んだ?
    蝶の羽の5人とシロップに乗ったミルキィローズ。いよいよ最終決戦!バトル強い!
    やっと館長が本来の姿に。こいつも羽生えとるんか。6人とも倒れた…
    キュアローズガーデン、別名「命の庭」。ここ単なる異世界じゃなくて世界の命と連動しているというのか…?!

    1
    Loading...