Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 184
  • 感想数 : 12

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    名言・名シーンだらけ。
    TRIGGER設立前のガイナックス若手の熱量あふれるアニメ。
    90年代の男の子ってこういうの好きでしょ?みたいな浪漫がギチギチ。
    リアタイ時、中盤の中だるみに脱落しそうになりつつも、最後はやっぱりこうでなくっちゃ!というような展開。
    2周目以降はまた違った視点で見られるのも面白い

    とても良い

    13年前、小学生の頃に観ていたのは覚えているのですが、内容を言ってみろと言われたらほとんど言えないほどのの記憶なのでもう一度見返すことにしました。
    子供の頃はこのダサかっこよさがあまり理解出来ていなかったのかなと思います。
    アニキの「お前を信じる、俺を信じろ!」は自分に自信が持てなかった経験がある人なら誰にでも刺さる素晴らしいセリフ。
    顔面一頭身ロボのダサいかかっこいいかについては、現時点ではダサいと思いますが後々いい感じになる記憶があるのでまぁ良しとします。
    ヨーコがえっちですね。本当にあの服のデザインをした人は素晴らしい。国民栄誉賞を与えるべきだと思いました。

    10点満点中 8.8点

    とても良い

    ジーハ村の意地悪娘を見たときは穴蔵育ちなのに可愛らしいなぁと思ったけど、ヨーコの下乳、下腹部、尻、太もものボリュームの魅力はだんちだった。
    カミナは他人をあんなに信じることが出来てスゴいと思う。

    とても良い

    お前を信じる俺を信じろ!って名セリフだなー。サブタイトルもここぞというタイミングで回収。
    改めて見ると、よく動くなぁ。さすがGAINAX。
    監督とシリーズ構成(脚本)がキルラキルと同じってのも感慨深い。

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     このままずっと頭だけみたいなロボットなのだろうか……。ドリル。しょこたんの『空色デイズ』がグレンラガンのOPだって知らなかった。ガイナックスってジブリに下請けを頼むような会社だったのか。また例によって若いころの柿原の声いいなみたいないつものやつが発症しそう。カミナが裏切るような展開ないよね?

    良い

    これからどうなるのかまだわからない。
    最初のシーンは先祖なのかな?

    良い

    観返すとカミナはずっとシモンを信じていたんだな…。

    良い

    ロボットが格好よくない。そこが良いのかな?

    普通

    作画がきれいだった。1話時点では、主人公が兄貴の言うことを聞いて行動するのみなので、目標は提示なし。兄貴のリーダシップは素晴らしいが、女子の作戦を邪魔するのはやめろといいたくなった。現時点では面白くなるかは未知数。

    普通

    ラガンもガンメンも見た目がかっこよくないので、これ前知識無しで放映当時にみてたらみてないかもなぁ。
    もう10年前の作品なのね。
    少しづつみていこう。

    良くない (1.0)

    モグラと乳しか頭に残らなかった。
    ガンダムみたいな機械に乗って闘うお話。コックピットに3人乗れるとか落ちる時に丸い豆腐みたいなのが上に出て足が伸びて着地するとか意味が分からない。なぜかサムライチャンプルーが見たくなった。なぜだろう。なぜなのだろう。

    初見・予備知識ゼロで一挙放送。
    キルラキル好きなら履修しとけと勧められたのでw
    地中で暮らす世界観なのね。地上を知らないと…。おっぱいちゃんとロボが出てきて地上に上がって…と情報量多め。空を見るシーン綺麗。
    「お前を信じる俺を信じろ」って元ネタこれか!

    1
    Loading...