電脳コイル

電脳コイル

  • 視聴者数:3754
  • 評価数:269
磯 光雄/徳間書店・電脳コイル製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 159
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    100年ぶりに見たが傑作と言える出来の1話。
    説明と進行を同時にこなしつつ、現実に存在する用語をベースに、説明を極力、絵で表現するから、話がダルくならず異様に濃い話が出来上がるぜ。

    とても良い

    帰省。ペットとの思い出。SFと日本的宗教観合体。子供の頃の遊びを思わせる電脳遊戯。ちょっとゆるかったり不気味だったりするキャラクター達。ざっとした世界観説明が超超超好き。人生で初めてアニメを面白いと思えた作品だった。

    とても良い

    前回のアマプラ無料期間で全部見れなかったので改めて。作画すっごくキレイ。メガネほしいなぁ。

    良い

    電脳世界特有のルールを登場人物たちの行動で見せるのが上手だった。魔法陣、電脳ペット、デジタル端末がかっこいい。世界観はSFだが、ジャンルは日常系。引っ越してきた少女が、はぐれたペットを追いかけて、新しい友達と出会うという、超基本に忠実な日常作品。SF世界観は楽しそう、日常系は個人的にはあまり見ないジャンル。人間関係の濃い繋がりがあれば興味惹かれるが、この作品には不要かも。あくまでも個人的な好みの範疇だと思う。

    良い

    ディストピアを感じさせる開幕で良い

    普通

    電脳の世界観を理解しながら観ていた。マスコットがかわいくないのがいいのかな笑 副題にあるように子供のはなしらしい。とりあえず現実の世界と電脳世界があるのはわかるけど、あの監視するきゅーちゃんとは何なのか。なんでこういう世界になったんだ?

    当時リアタイしてたけど、ちゃんと覚えてないからもう一回見ます
    地球外少年少女見たらまた見たくなったというのも理由の一つ

    サイバースペースと現実の境界があいまいなのをレトロな雰囲気で描いた感じ
    説明が薄いので、ちゃんと観ないとダメかも
    ちなみに、小説版は別物なので補完になりません

    ※テレ玉、SD
    前回は16:9を4:3スクイーズ状態で放映したので、再放映

    14年ぶりに見たけど、やはりすごい世界観。服の生地のペラペラ感が素敵。
    そして間にCMが入るのは新鮮。しかも十万石まんじゅう。

    と思ったけど、8年前にもテレ玉で再放送してたのね。

    全くわからん。第2話以降に期待せざるを得ん。

    1
    Loading...