電脳コイル

電脳コイル

  • 視聴者数:3735
  • 評価数:269
磯 光雄/徳間書店・電脳コイル製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    面白すぎる……デンスケを思い出して走り出すシーンはもう……
    そして、ここで「はざま交差点」が出てくるとは…… OPで出てきたマンホールはそういう……!!!よく見たら「金沢市はざま」って書いてた!!!!!!!
    猫目を信用できないからミゼットで跡を付けるタケルくんがどう展開に絡んでくるのか……!!

    とても良い

    イサコイジメのときもそうだけど、電子ペットがなかった世界での生活が長かった母親のバーチャルに対する無理解が妙にリアル。そのあとのヤサコの言葉や犬の鳴き声で心が痛かった。
    一方、猫目のリアルを蔑ろにする感じも、マユミと仲違いしたまま引っ越したヤサコもまたリアルで……この小学生を中心に描かれている人間としての仕草たちのリアルさが電脳コイルのいいところだなあと。

    唯一の救いは、デジタルではイサコに負けていたダイチがフィジカルの強さを手に入れて物理で制したことだけか。
    あと、声が矢島晶子さんだからこその京子の良さを登場するたびに感じている。

    とても良い

    メガネなくなったらダイチの株が上がった…。ていうかデンスケ辛すぎて感情がぐーっと下がっているのに最後の急展開でまた揺さぶられる。猫目兄弟は相変わらずエンガチョな感じ。

    とても良い

    母親いい話してるようでただのテクノフォビアのクズなのが良い
    202X年なのでデジタルネイティブの子供と大人で知能の差がかなり開いているのがリアル

    サブタイトルの「捨てる」は、「取り上げられた」が適切なのかも。ただ、メガネなしの状態が常態になると「捨てる」と言えなくもない。今なら、スマホか?
    オバちゃんの制服姿
    ヤサコはペットロスなのだけど、経験者なフミエが言葉少な

    実体がある方向へ大人が誘導するのがなんだかなあ。と思っていたら、ダイチが廊下で柔道技。素人相手だと死ぬけど?

    カンナの事故死の原因をしれっと語る猫目が冷酷すぎる

    1
    Loading...