Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    久川綾生誕祭にて、キュアムーンライト変身回の前後編を視聴。

    感想は前回通り。
    コロンの命を奪ったのはサバーク。ゆりさんのあらゆる苦しみは、直接的にも間接的にもサバークが原因。

    とても良い

    ここで終わり!?そんな殺生な!!!!
    もう誰も傷つけたくない、自分のように悲しませたくない、みんなを守りたいって気持ちに呼応するようにプリキュアの種が復元されていく演出が最高だった。

    とても良い

    本日の夜実況。ネタバレ含む。

    ハートキャッチミラージュや心の大樹が奇跡を起こしたと言っても、コロンは安易に蘇ることはない。
    既に肉体は滅んでいる為、ただ会話ができるだけ。だがしかし、ゆりが前に進むためにはその対話が必要だった。
    コロンや後輩たちの「戻ってきて欲しい」という想いから、以前の熱情を取り戻したプリキュアとしての名乗りはとても熱量のあるものだった。

    コロンの忠告にもかかわらず、かつてのゆりは「ひとりで戦える」という慢心を持っていた。ゆりはそんな自分を振り返って愚かだと言ったが、「プリキュアの任務の重さを、誰よりも理解していた」為だったとコロンは慰めた。
    コロンの思いやりにあふれる台詞ではあるが、その後のゆりの実際の行動とは異なっている。その様な任務の重さを彼女が知っていたなら、自分がプリキュアの力を失ったとしても、ブロッサムら後輩たちを導くことが出来たはずだ。実際には後輩らを冷たく突き放す行動が多かった様に見受けるが、自分はこれを、ゆりの弱さ脆さと解釈している。哀しみが彼女を変えてしまったのではないか。
    コロンの命を奪ったのも、ゆりと縁の深いサバーク博士。なんという因果なのだろう。

    欠けたプリキュアの種が元に戻ったことに象徴される様に、ゆりは心を取り戻して再びプリキュアにも変身できた。
    でもプリキュアに戻るだけでは十分とは言えず、沈みがちだった日常にも活力を取り戻さなければいけない。その為に必要なもうひとつの仕掛けは「ファッションショーで新しい自分を見つけること」で、ファッションという意外性あるつながりを描写する、この変身回直後の展開がなんともハトプリらしく面白い。

    とても良い

    昨晩視聴した回。
    半分死んでいたかのようなゆりが悲しみを乗り越え、その心と同様に欠けていたプリキュアの種が元の形を取り戻してゆく。熱い。

    折り返し回以降、実現に向け姿を見せ始めているイベント「ファッションショー」の存在が、少しずつ大きなものになっている。

    ハトプリについては、いずれきちんと周回するつもり。
    今日のところは簡単に。

    とても良い

    ついにムーンライト覚醒。
    かつてゆりさんが一人で抱え込んでいたのは、自分の力を過信したからではなく、自分と同じ重責を他人に背負わせたくないという優しさゆえだった。そのことをコロンの助言によって自覚、再びプリキュアなりたい、つぼみ達を助けたいという気持ちを持って覚醒する流れが素晴らしい。

    良い

    コロンが死んだのは仲間探しをしなかったせいだと自責の念に駆られるゆりに対して「励ましてあげるんだ」「私の胸で泣いて下さい」と言えるえりか達。これが若さか、それともこれくらい前向きじゃないとプリキュアに選ばれないのか。
    肉体が滅んだ妖精は元には戻れないというシビアな展開。魂的なものは心の大樹の一部になってるのかな。
    ブロッサム達のピンチ映像を見せることでゆりの背中を押す心の大樹。意外と策士。

    良い

    ついに復活キュアムーンライト!でも変身バンク短っ!w
    こころの大樹の奇跡でコロンの意志と会話できたゆりは、いつになく感情を露わにしていてなんか新鮮だった。欠けたプリキュアの種がサーッと元の形へ蘇っていくバンクは感激もの。多少のご都合主義感は目をつぶるw
    (2017/7/19)

    1
    Loading...