フルメタル・パニック!

フルメタル・パニック!

  • 視聴者数:1800
  • 評価数:121
賀東招二・四季童子/ミスリル
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 63
  • 感想数 : 4

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いい最終回だった。
    マッカラン大尉、ビンゴゲームで当たってテッサのキスをゲットしたばっかりに……敬礼。ガウルンはしぶとく生き残ってそうだけど、今回は顛末に不自然さを感じなかった。
    2002年という時代を差し引いても、全体的にレベルが高かった。終盤のプロットの繋ぎ方にやや難があったと思うけど、大筋のストーリーは素晴らしかったし、伏線もしっかり回収されている。

    良い

    通して音楽がすごい良かった。

    良い

    最後まであまり盛り上がらない戦闘シーンだと感じた。
    しかしギャグパートは非常に面白かったし、シリアスパートでもいい場面は多かった。シリアスパートに無駄にギャグを入れなかったことに非常に好感が持てた。メリハリがきちんとしていて面白い。
    また、キャラクター一人一人がいい味を出している。常に物事を冷静に考えられるが常識がない相良宗介。いつもやかましく、でも常に宗介の隣にいる千鳥かなめ。乗組員全員のことを大切に思い他人のために行動できる(この子がメインヒロインでもいいんじゃないかと思える)テスタロッタ大佐。ただのアホだがかっこいいクルツ。仲間思いのマオ。他にも度胸と優れた観察力を持つカリーニン少佐や面白い学校の仲間たち。良いキャラ達である。

    千鳥は結局どうなったのだろうか。大佐殿と千鳥は「混ざりあっていた」ように感じたけど。大佐殿も非常に危険だと言っていた。うーん。

    さすがにガウルン死んだよね?

    良い

    ストーリー・キャラ・世界観・ラブコメとどれも高いレベルでにおもしろい。ギャグとシリアスのバランスも良く、ストーリーにもしっかりと盛り上がりがある。屈指の良作と感じる。

    1
    Loading...