フレッシュプリキュア!

279
視聴者数
86.08%
満足度
156
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ふれっしゅぷりきゅあ
メディア
TV
リリース時期
2009年冬
しょぼかるID
1564
MyAnimeList
5684

動画サービス

シェア

良い

重めの便秘というオチ。シフォンは妖精?の赤ちゃんだけど、人間よりも成長速度は速い模様。

0
良い

フレッシュプリキュアらしいオチ

0
とても良い

家族や親しい人が病気になった時、看病はできるけど苦しさは肩代わりできなくて見守るしかない感じや、苦しんでる本人が周りを心配させないように「平気だ」と言う感じが、とても上手に表現されていて、見ていて胸がキュウとなった。
カツラ回の次は浣腸回。とってもチャレンジング。ぷりぷー。

0
良い

本日の朝実況。ネタバレ指定。

ブッキーのシフォンを想う心から、キュアスティックパインフルートが生み出される。また、シフォンは少し喋れるようになった。
いつもの「わたし、信じてる」がとてもよいシーンで使われる。父に全く頼れない状況で、自分で問題を解決するブッキーが頼もしいと感じた。

ラビリンス側の当番は、南さん。
「ゲームをする楽しさを、恐ろしさに変えるとしよう!」
いつも通り、倒されてもたやすく復活するチート能力を持つ。ゲームの「容易にリセットできる」という特徴から、南さんによって作られたナケワメーケ。
まぁ、プリキュアに蹴られただけで消滅していたので、不死身を封じさえすれば特別強いナケワメーケではなかったという話もある。

南さんにゲームの面白さを尋ねられた少年たちは、リセットこそがゲームの面白さと言わんばかりの勢いだった。
リセマラがゲームの本質とでも?おじさん、小一時間説教してやりたい心境だよw

0
統計
満足度
100.0%
記録数
16
評価数
4
コメント数
4
評価
記録数