Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    #中川亜紀子生誕祭 として。
    ブッキーのやさしさがあふれるこの回を、いつかは生誕祭として観たいと思っていた。今日はよい機会だった。

    この回は引っ込み思案だったブッキーがダンスを始めるまでの、3話での流れを概ねなぞっている。
    ブッキーが3人分のジャージを縫っていたオチが感動的な3話だったけど、この回でもブッキーはせつなの為のジャージを用意している。
    何も知らないせつながブッキーの「忘れ物」であるジャージを取りに行き、それを着て戻ってくるシーンは粋だなぁと。

    ところで、ブッキーがアカルンの力で瞬間移動できることは、この回の脚本の前提になっている。
    キュアパッションのチート能力とネタにされがちな瞬間移動だけど、かような良エピソードのソースとなっていることを思えば愛おしい。

    とても良い

    本日の夜実況。
    今まで少し接点が少なめだったせつなとブッキーの関係が描かれている。

    ブッキーが忘れ物のことを言い出せなかったAパート、その「忘れ物」のジャージをせつなが着て帰ってくるBパート、共にとても良い。
    戦闘シーンそのものはストーリー上は一見無意味な消化試合なんだけどw、ふたりが仲良くなるきっかけが戦闘の中で描かれているのはよい。

    劇中トリニティが「新曲」と呼んでいた曲は、恐らく後期EDのこと。
    この仕込みもなかなか心憎い。

    とても良い

    ヌ ッ と 顔 出 す キ ュ ア パ ッ シ ョ ン 
    雑すぎるだろwww
    さておき、素晴らしい回だった……

    とても良い

    本日の朝実況。
    せつながダンスを始めることに。ダンスユニット「クローバー」のメンバーは、言葉に込められた本来の意味通りに4人に。

    ブッキーとせつなの触れ合いが主に描かれている。
    ブッキーの「忘れ物」は、せつなの練習着だった。せつながそれを着て戻ってくるラストがすばらしい。序盤、せつなが忘れ物をとりに往復するドタバタ劇にも、せつなのちょっと怒った表情(以前は見せなかった感情)を引き出せた以上の意味があったと気付く。
    親密になったふたり。祈里からブッキー呼びに変わる。

    OP/EDも後期のものに切り替え。ストーリーと密接なつながりを持って後期EDに切り替わったシリーズも、あまりないと思う。
    練習曲が、よく聴くと H@ppy Together!!! だった。鋭い人は初見で気付いたかもしれない。

    良い

    少しずつ仲間になっていくのだ

    良い

    後半戦に入ってOPとED、アイキャッチを新調。
    まだどこか遠慮しいなせつなと、前に出るのが苦手なぶっきーの組合せが優しくてイイ感じ。
    作画が丸っこくて可愛い(青山充)。
    ずっとプリキュアになるかどうか考え続けてたミユキは真面目。
    ぶっきーはタルトのウンコ用レジ袋を常備。

    良い

    敵幹部がズッコケで面白かった。
    せつなと祈里の絆が深まった回。
    3人がダンス初心者のせつなに歩調を合わせるようなシーンもほしいところ。
    新EDもR&Bが基調なのはダンスがテーマになってるからかな。

    1
    Loading...