Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    これフレッシュプリキュアか??というほど作画がよくダイナミックな戦闘でどう見てもドラゴンボールです本当にありがとうございましたで良かったのだが
    ミキたん……なんだそのエンジェルというか妖精な羽根は……
    それはさておきウェスターとサウラーがリサイクルされて帰ってきてよかった。サウラーにはあまりいい思い出はないが、洗脳されていたので仕方がないね!

    とても良い

    シリーズ屈指のハードモードバトル回。
    ノーザとクラインが融合してフリーザ的な造形になってパワーアップ。
    ピーチのパンチ連打もまるでドラゴンボール。
    そして、改心して再登場したウェスターとサウラーの加勢とラビリンスの住民達の声援の力が、倒れたプリキュア達を再び立ち上がらせメタモルフォーゼへと畳み掛ける展開の熱さ。

    良い

    本日の夜実況。
    初回からずっと引っぱってきたワード「プリキュアレジェンド」を、キュアエンジェルへの覚醒により遂に回収。

    ウエスターとサウラーが生きていた。
    「正義に目覚めた」とでも言わんばかりだが、本当に反省したかどうかもわからない相手が簡単に許されるわけがなかろう。
    それにしては、何故そんなにさわやかなんだ。外道っぷりがひどかったサウラーには特にそう感じる。
    「プリキュアに謝れ」と強く言いたい。

    前回初登場した巨大化ノーザ、アゴの造形がザケンナーそっくりで吹き出してしまう。
    本当に、「実はザケンナーだった」ことを視聴者に伝える意図だったことを疑うレベルで良く似ている。仮に「ラビリンスを影で支配していたのが、本当はジャアクキングだった」というオチだったとしても全く驚かない。
    それにしても、クラインとの合体はデビルマンの合体シレーヌを彷彿とさせるな。

    良い

    本日の朝実況。
    グランドフィナーレさえ効かない恐るべき敵を前にして、ラビリンス市民たちの応援が、プリキュアたちをキュアエンジェルに変える。物語冒頭のワード「プリキュアレジェンド」に、この事態は含まれていない。タルトが言った通り、これは「伝説を越えた奇跡」。
    プリキュアたちがエンジェルの名の通り、翼を持ったことからもわかる様に、飛べるようになった。熱い展開だが、ベリーの翼もエンジェルと呼んで良いのか?と、お約束ネタに一応突っ込んでおくw

    合体後もノーザの声であるのは、合体と言いながらもノーザがクラインを吸収した形だからか。
    ラビリンス市民が戦闘の巻き添えになりそうだったところ、「知ったことか」と言うノーザ。市民はメビウスが管理しているはずで、メビウスの下僕であるはずのノーザとしては越権した発言に思える。

    良い

    これが噂のベリーウィングちゃんですか

    普通

    ノーザとクラインが合体した後の戦闘で瞬間的にぬるぬる動く。
    サウラーとウエスターは何となく復活。
    ベリーの羽だけ機械みたい。ピーチとパッションのガーターベルトっぽい部品がエッチい。
    ラビリンスの人達はメビウスの支配で良いことが一つもなかったのかな?ちょっとくらいメリットがあったんじゃない?

    1
    Loading...