Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 170
  • 感想数 : 9

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い
    • 陽毬が水族館で迷子になった時,例の青いペンギンに誘われて図書館に迷い込んでいた
    • 母と些細な事で喧嘩して母が入院する羽目になり,親友と3人でアイドルデビューする夢が断たれた
    • 電車の中のポスターに描かれた女の子ってEDに出てくる女の子と同一人物だったのね!デフォルメされすぎてて全然気づかなかった。
    とても良い

    え、テレビシリーズでこのクオリティできんの?
    驚き

    とても良い

    妹の過去編、やっとこさ本命感!(ここまでたどり着く前に切っちゃう人いそうだな...)
    そして、edと電子広告の伏線?を回収とは!

    とても良い

    意図してない形で示された大きな転換点

    この過去が語られた後で映ったいつもの電車広告には思わず感嘆の息をついた

    台詞や演出もこれまで以上に前衛さとエキセントリックさも含んでいて自分の感覚もこの不思議な世界観に迷い込んでしまったよう

    とても良い

    ☆☆☆☆★(4.5)
     やっぱりディテールは覚えていないな~。「スプートニクの恋人」(村上春樹)、「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」(勝間和代)、「クリスティーン」(スティーブン・キング)、「かえるくん、東京を救う」(村上春樹)、読みますね。でもゲンはゴンなんだ。カエルくんが救ったのは、高倉なのか高倉陽毬なのか。運命の花嫁って言葉を聞くとウテナを連想するな、大切な男の子とか。第1話でキスしてたし冠ちゃんだろ、他にめぼしい男の子いないし。ダブルHの髪色と兄貴二人の髪の毛って同じだな。エレベーターのボタンのところよかった。りんご普通に大切そうだな。氷の世界ってペンギンと関係あるのかな。いっぱい食べる2号(いつも書きそびれてしまうので、まさかのここで)。

    とても良い

    アナログ放送終了まで2年って表示早いなwww

    とても良い

    とっても長い夢、小学生の時の記憶

    edのふたりはトリプルHちゃんでしたか、謎が謎を呼んでますけど無知無知な僕には理解できるんだろうか

    良い

    1話のひまり目線からのスタート。地下61階の図書館?眞悧という謎の男が登場。世界観がシャフトっぽくて良い。ひまりの過去話。ひかり、ひばり、ひまりの3人でアイドルのオーディションを受ける時にお揃いのリボンが買えなかった母親に悪態を着いた際に事故が発生してしまい母親は大怪我。友達は2人ともちょっと怖かったがいい子たちだ。あの標語のところに映っていた2人のモデルのアイドルが友達二人だったんだ。この深く深くにある世界観を少し味わえたか、

    良い

    冒頭のは…第1話の水族館別視点?
    エレベーター落ちるかと思った…操作パネルがひっくり返って!?地下61階!?
    図書館。本日は[10月15日(土)]の表記に対して、返却日は[3月20日(月)]。半年近く貸してくれるなんてすごく太っ腹な図書館だなぁ…(?)
    本を探している。題名は「カエルくん東京を救う」。
    何だこのピンク髪で良い声の司書!?中央図書館・空の穴分室。
    カエルくん、めちゃくちゃ色んなモノを救ってるな!?「運命によって選ばれた、特別な…。」
    司書の手に取った本は「カエルくんHトリオを救う」。HトリオってEDのHHHってこと?一体どういう…
    雑誌16シックスティーンの第7回アイドルオーディション。光莉(ヒカリ)・ヒバリ・そして陽毬(ヒマリ)。「今年はどうする?」とグループ名会議。メンバーの頭文字を取って「トリプルH」。
    「カエルくん高倉陽毬を救う」同じリボンは売り切れで、お揃いじゃないことに憤慨し、「お母さんの嘘つき!」。
    倒れてきた姿見から庇って怪我を負った母、顔の傷は治らないけど、娘に傷を負わせずに済んだ。
    オーディションのビデオの締切より、親友の母親を助けたいと。鯉の生き血を!?庇ってくれた2人の親友。
    校舎を背に独り帰る陽毬。校舎から見下ろす2人。DOUBLE:Hとして、16からアイドルデビューをしている…。
    本日の標語『夢をあきらめないで 夢打球』
    何故この物語を探していた?もう終わったのだということを確認したかっただけ。君は終わったことだと言うけれど、本当に物語はもう終わってしまったのだろうか。
    本の間から取り出された、ペンギンの帽子。それは、運命の花嫁に捧げる花冠。誰の花嫁になるの?その答えは、運命の至る場所にあると。
    これを忘れちゃダメだよ。共に落とされる林檎。リンゴの果実は苹果ちゃん?
    運命の果実を一緒に食べよう!リンゴを手渡す、思い出せない男の子の姿。
    そういえば前話で晶馬が轢かれて終わったんだった、完全に忘れてたわw
    EDの3人のうちやっぱり一人は陽毬で、残りの2人も陽毬の親友だったのか…。
    今回の話は陽毬の過去という純粋な意味だけじゃなくて、ストーリーテラーである司書がこの物語全体を何かで暗喩しようとしていたような気がするな~全部見終わってからもう1回見たらまた気付きがありそう
    そして幾度もタイトルに表れてあらゆる存在を救っている『カエルくん』は一体誰…いや、何だ?

    1
    Loading...