Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 163
  • 感想数 : 7

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    さねとしの過去から。やはりこいつがこの事件の犯人だったのか。運命の乗り換えで本当はさねとしを吹き飛ばすために呪文を使った。しかし妨害によりももかは半分になりあの見たことのあるペンギンの帽子に、そしてさねとしは二匹のウサギになった。さねとしも死んでおり、ももかと相打ちと言ったところか。まさこはあそこで死んだのかと思ったが、さねとしは生き返った。確かにこんなの見せられては…しかしなにか種がありそうだ、見えているということはやはりまさこも…?氷がたくさん降っている。氷の世界だな…。ひまりはこの前冠葉を止めることに失敗した。夢なのか精神世界なのか、その部分で冠葉を救うのはしょうまだと言っていたところに冠葉がきた。しょうまを撃ったってまじかよ…最後の邦だから衝撃的なことが多い…ゆりはももかがりんごに託したからという理由で日記の半分を返す。この日記でひまりを救うために動き始めた、しかしさねとしはこの日記があるとゲームに勝てないとも言っていた。必ずキーアイテムになるはずだ。そして再び最初に事が起こった水族館に。ちょ、待ってよまずいまずい…日記に火が付いた…さねとし、こいつよお…これで逆転不可能となってしまったのでは…どうする…あと一話だけど…?急に帽子が話した。これはももかだろうなあ。さあ最終回だ。箱の中とは…

    とても良い

    [真砂子]と[主人公兄]って双子だったの!?

    世界の乗り換えは途中で失敗し、[りんごちゃん姉]と[ピンク髪男性]は二つに。本体はそれぞれ、[りんごちゃん姉]はペンギン帽子二個、[ピンク髪男性]は黒うさぎ二匹になって野望を阻止・達成を目指してた?

    [ピンク髪男性]と[医者男性]が一緒に鍋つっついていたのは夢で起きてたこと?(完全な[ピンク髪男性]の妄想だと思ってた)

    [主人公兄]が「ずっとこうしたかった」で抱擁と思わせ銃殺!?...と思ったら白玉(記憶を思い出すものだっけ?)を撃ってきたのか〜。

    運命を乗り換える日記は焼かれる結果に...[ピンク髪男性]の勝利?そして、運命の列車とは...?

    とても良い

    ☆☆☆☆(4)
     真砂子と冠葉が双子ってことは、冠葉、晶馬、苹果ちゃんだけじゃなくて、真砂子を入れた四人の誕生日が同じなんだね。多いな。「そうだ、桃果の日記がまだあるじゃないか」と思ったし、燃えたあとでも「苹果ちゃんが呪文を覚えているってことはないかな」と期待したけど、陽毬を救うのは、冠葉と晶馬の二人なんだね。晶馬が冠葉に例の銃の撃たれたとき、記憶を消されたのかと思ったけれど、そういうわけじゃなかったのか。真砂子はなんの見返りもなく命を救われた……? それができるなら陽毬もいますぐ助けてくれ。晶馬と苹果ちゃんは寄り添っていても、恋人というより友人って感じがするな。陽毬が助からないとしても、晶馬が迷子の冠葉を見つけるっていう終わり方になるのかな。

    とても良い

    さねとしだよ

    良い

    どうでもいいけど渡瀬眞悧の名前一生一発変換で出てこないんだけどなんとかならんの?辞書登録はしたくないが。
    回想、渡瀬眞悧、16年前。運命の至る場所。カメラ目線渡瀬眞悧。電車内に置かれた黒いテディ。
    世界が嫌いだった。世界は箱。自分の形を忘れてしまわないように、選ばれし者だから、箱から出て、世界を壊す。
    幼き荻野目桃果との対話。「モモカよ。」「サネトシだよぉ(ねっとり」「貴方をこの世界から追放するわ」「しびれるねぇ(ねっとり」なんで会話成立してるんだよ
    運命の乗り換えをする呪文が書いてある日記。「貴方を永遠の闇に吹き飛ばすの。」「ならぼくは、君を呪いの中に閉じ込めるとしよう。」箱に閉じ込められていた者と箱を破壊した者。
    呪文は半分で終わり、互いに2つに分けられる。2つのペンギンヘッドと2羽の黒うさぎ。
    そもそもこの場面は何だ?いつだ?どこだ?
    「あと、どのくらいですか…陽毬は」「今晩……明日の朝かな。すまんねぇ」小声で聞こえないので
    「眞悧先生はどこなんですか?」「そんな名前の助手が昔いたなぁ。」「先生の診察室で」「不思議な夢だった」片方は現実の呪いとして、片方は夢の残滓として。
    「僕は呪いのメタファーなんだ。」これが答えっぽいな~過去の因縁から生じる呪い。
    渡瀬眞悧の生存戦略。夏芽真砂子の逝去。「さぁて、とくと御覧じろ(ごろうじろ)」。命を救える。
    「ダメよ!冠葉!その列車に乗ってはダメ!」列車は個人の選択と運命の流れ。
    潮干狩りの過去、泣いていたのは「見つけてもらえる子供になった」ことを感じて。兄の冠葉も迷子だから、見つけてあげて。世界に一人ぼっちだと、泣いてるから。
    刺す赤い陰。いつだって左が晶馬、右が冠葉。家も、病室も。
    「今の世界は、絶対に俺達に実りの果実を与えたりしない。だから俺達は世界を変える」
    抱きしめて、止めてほしいとか、最後に勧誘とか、そういうのじゃなくて、撃つ。
    回想、苹果。前の回想の続き←どれだよ
    時籠ゆりから手渡された日記の半分。完全な日記の何処かに、運命の乗り換えをする呪文が書いてある。乗り換えようと考えたことはないけれど、桃果は貴方にこれを託した。
    本日の標語「()」二人が協力しているようなダブルHの動きだけが映る。
    目的地は池袋。始まりのペンギン。「サンシャニー国際水族館」
    「明日の朝、陽毬と俺は一緒に行くんだ」「新しい世界だ、それで陽毬は救われる。」
    「ぼく、怖かったんだよね。君とその日記が存在してると、また桃果ちゃんにやられちゃうような気がして。」UNDERTALEでPルート入った時くらいの怖さがある
    燃えて灰になる日記。「呪文を使えば、その代償として呪いの炎にその身の全てを灼かれちゃうからね。」「世界の風景から失われるってことさ。」渡瀬眞悧は生きてはいるが、呪いを受けた対象からしか認知され得ない存在になった?
    喋っったアアア!?!?!?!?!
    もうすぐ出発する運命の列車。黒いウサギ。晶馬と冠葉。見つける。貴方達の"ピングドラム"を。
    やっと僕は透明じゃなくなるのさ。
    本日の標語「一人より二人 仲良き事は美しき哉。」
    自分という箱は、守ってくれるわけじゃなく、大切なものを奪っていく。隣と繋がることも出来ない。出口もなにもない世界を、壊す。
    回想、晶馬。10年前。互いに箱に居た。

    普通

    社会という箱、自分という箱に押し込められた私たち

    私の運命の至る場所は逃れられない環状線の中にあるのか、それともそれを横切るような乗り換えた先にあるのか

    事件の日の列車。車内に仕込まれていくテディドラムが不穏…桃果と眞悧が相討ちで帽子とウサギに分裂したのか。
    真砂子が死んだ…けど眞悧の力で蘇生した…
    苹果、冠葉・眞悧に誘いだされて日記が消失。。
    帽子が喋ったの初めてでは。
    眞悧の言葉が意味深すぎてな…
    再び晶馬の10年前回想。冠葉もまた檻の中にいるのか…

    1
    Loading...