Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 41
  • 感想数 : 5

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    タイトル通りまさに島の1日を描いた回。ラナの働く機織場の女の子たちがかわいかった。ハイハーバーに通貨はないようで、物々交換で人々は生活を営んでいる。物々交換すら知らなかったコナンとジムシーは、村の人たちに生きていく上での知恵を授けられていく。

    良い

    コナンがラナを見て顔を赤らめてる…
    ようやくラナを “異性として好き・かわいいと思う” ことを自覚した感じかな

    人が飼ってるものとは思いもせずにジムシーが豚を狩って焼いてしまった…
    村の人の役に立ちたい・仕事をしたいという気持ちでの行動であって悪気は無かっただけにつらい

    良い

    コナンに普通にお姫様だっこしてもらうラナが可愛らしい。
    叔母さん達がよそ者のコナン達に村の決まりをちゃんと伝えなかったのは良くないけど、村の財産をまるで自分のもののように考えてオーロといい加減な約束をしてしまう村長はさらに不味い。
    バラクーダ号の船員は上手く村に溶け込めていた。さすが文明人。

    良い

    ハイハーバー良い所だなぁ。これまで酷い環境を渡り歩いてきたので、余計に天国のように思える。

    「ナディア」でいうと島編
    コナン「きれいだ」もちろん、ラナの持っていたイチゴじゃなくて、新衣装のラナのこと。ラナは「イチゴがきれい」と解釈しましたけど
    分業とちょっと比較優位
    調査もしていないのに、村長が傷を広げているのと、ジムシーは緊急避難で押し通せと。イノシシかと思ったら、ブタ設定

    1
    Loading...