Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 41
  • 感想数 : 5

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    登場人物の性格の見せ方がほんと秀逸。ジムシーの素直さもいい。

    良い

    ラナの村とオーロの村での生活の違いを描いた回。ラナの村が平和的な営みであるのに対し、オーロの村は階級が存在し、力での統治を行なっている。そのためオーロのやり方に不満を覚える者も多く、その中には争いを好まない遊牧的な人々もいる。コナンは彼らの自由で争いを好まない姿を見て、自分たちの家を作ることを決める。コナンってインダストリアとかギガントとかが有名だから近未来的な作品かと思ってたけど、こういう前近代的な暮らしもけっこう話数を割いて描かれているんだね。

    良い

    あおっ!あおっ!あおっ!
    ( 軽くビックリした )

    オーロ・テラ兄妹達イヤな奴らだなぁ

    ジムシーがまともな感性の持ち主で良かった

    良い

    オーロは国ごっこなんかしてるけど、一応能力主義で畜産業やってるのかと思ったら、お気に入りの子分をえこひいきしてるだけのごろつき集団だった。
    ラナは形見の飛行石をオーロに渡して豚の件を収めようとしたのは、あの場面ではしょうがないと思うけど、長い目で見たら正しい解決法だったのかな…という感じ。味をしめたオーロが増長しそう。コナンをビンタした時のラナの自分でも驚いてるような表情が良かった。
    ジムシィは自由で、素直に謝ることもできて良い奴だ。

    ラナのビンタなんて、コナンにとってはノーダメージだけど、心理的には痛恨の一撃だった
    オーロがただの半グレ集団の頭目。暴力で支配しているだけ
    ジムシーの行動が欲望優先だけど、倫理観も持ち合わせていて修正してくるところがキャラの幅ってやつですかね
    オーロの縄張りからのコナンたちの帰路
    「自分たちのうちを作ろう」で背後から正面のショットに変わって混乱

    1
    Loading...