名探偵コナン

名探偵コナン

  • 視聴者数:1315
  • 評価数:1158
青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 83
  • 感想数 : 3

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     1話完結の原作回のリマスターということで、キッドVS高明よりも先に見たんだけど、OP変わったんだね(キッドVS高明の時点で変わっていたらすみません)! 命さまをボーカルに据えた新生WANDSタイムは終わっちゃったようだ。冒頭の蘭のラインと畳みかけてくるカップルたちの圧が強い。
     探偵団のみんなの声がかわいすぎてヤバい、特に歩美ちゃんって、過去の放送回や映画を観るたびに言っているな。でも本当にかわいいんだよ~!!! あと洋服屋の店員さんの声がメチャカワだなと思っていたら、水樹奈々だった……。これは未来の人気声優。次回予告のあとに流れた青空レストランのCMでのナレーションがまた沁みますね! 19年前かあ……そりゃあ1999年に乗っかって悪ノリとかするよなあ。
     この回はコミカル楽しい回というか、元太の話を聞いてどこでひったくり犯を見たのか当ててみよう! みたいな推理ゲーム感が楽しいと思う。あとコナン発案の犯人をおびき寄せる作戦が……。みんなお芝居がうまいなあ、すごいなあ。すべてが上手くいきすぎ感も否めないが、そこも含めて本当に楽しい。そして千葉は痩せている。佐藤さんはかわいい。
     みんなの髪の毛の色が全体的に茶色めなのが、当時の色彩設定なのか、デジタルリマスターによるものなのか、気になるなあ。特に小林先生がすごかったな。でも一時期割と髪の毛が茶色かったような気もするんだよなあ。
     最後の最後に「ジンは左利き」情報で落とす灰原さんスゲェ~!!!
     ところで灰原さんが「ガチャポン」ではなく「ガシャポン」って言っていたのが気になったんだけど、「ガシャポン」ってバンダイの登録商標なんだね。だからバンナムから出ている某アイドル育成ゲームではガチャのことをガシャって呼ぶんだな~。ためになりました。つまり『名探偵コナン』も……? あの玩具全般はカプセルトイって呼ぶのが当たり障りないのかな。あと猫猫(マオマオ)のCMのあとにMAOのCMが入るのがおもしろかった。
     今回も副音声で見ました。比較的副音声の出番が多かったような気がする。

    良い

    見た

    1
    Loading...