Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    このエピソードを観て、新たなルールを追加したいと思った。

    【備忘録】人数差があるチームバトル開催時の追加ルール案
    TVシリーズのフィクションに、ふたり対ひとりのデュエルが描かれており
    観ていると多人数の側が有利のようなので、人数差があっても
    平等に対戦できるようなルール作りをしてみたいと考えた。

    ・全員参加。ターン数0は認めない(仲間はずれ防止のため)。
    全員の行動が終了するまでを「ロット」と呼称。ロット内で両チームのターン数を均等にする。
    ・ターンは各チーム間で交互に行う。同じチームによる連続行動はできない。
    ・少人数チームのメンバーに配分するターン数は、チーム内で相談して決める。
    ひとりで3ターン以上持つことも可能とするが、ひとりにつき少なくとも1回配分する。
    ・多人数チームは1ロット中、メンバーひとりにつきターン1回に固定。
    チーム内でターン数の融通はできない。
    ・行動順は、チーム内で相談して決める。
    ・行動順やターン数の配分で折り合いがつかなければ、
    チーム内で各自1枚ドローして、カードに印字された数値のうち
    最大値を出した者が決定権を持つ。(ts2021-9-25 12:20)

    メンバーが3人以上居て多い場合、双方ふたりに絞るべきでは、
    という意見も予想されるので、これも考慮する必要があるかもしれない。
    HP0となって脱落したメンバーのターンをどうするかということも
    考える必要がありそう。

    1
    Loading...