Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    みんなが生きてる間には帰れないけど、3号を起爆させないと人類滅亡。物凄い選択。
    量産機でついて来ようとしたり、「オカエリナサイ」と言う約束を守ったり、ユングが良い娘だった。
    復興を後回しにしてでも、木星を爆弾に改造したり、一致団結した人類の力がスゴい。今の現実世界を見てたら、絶対無理そう。
    12000年後の地球がそれほどギラギラしてなかったのは、ブラックホールの影響がエグくて復興が大変だったから?

    とても良い

    最高。ユングがマジでいい女である。ノリコの頑張りが報われENDでよかった。

    とても良い

    すっごい……、同じ時を過ごせない、宇宙で半年過ごすうちに地球では15年、どんどん置いてかれるノリコの心がどれ程孤独だったか想像も付かない
    1万2千年……途方もなさすぎるけど、ノリコとお姉さまが繋いだ未来は確かにそこにあったことを示す「オカエリナサイ」が待っていた

    とにかく、人類を守るために全てを背負った勇姿がカッコよすぎたわ…

    とても良い

    スケールがデカすぎて圧倒されてしまった。
    一万二千年とかいう途方もない時間を経て地球に還ってくるの感動的。

    めちゃくちゃ良かったなあ。

    とても良い

    ・『ウラシマ効果』を最後まで活かしたシナリオ→お姉さまがコーチになったり、あの意外なキャラが地味に出世してたり

    ・メインとなる戦闘シーンがまさかのダイジェスト→演出と取るか『万策尽きたか』と取るかは視聴者次第(自分的には残念という感想)

    ・一万年以上語り継がれた『おかえりなさい』のメッセージ→文字がまちがっているところから、日本語は絶滅していると考えられる?

    とても良い

    ☆☆☆

    良い

    戦闘シーンは漫画っぽくもあり神話っぽくもありあれはあれでよかったと思いました
    最後めちゃめちゃ時代が飛ぶのはネタバレ踏んでなければよかったなぁ~~~~~~って思っている

    良い

    ネタアニメに始まり美しく終わるんだよなあ

    1
    Loading...