Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 57
  • 感想数 : 2

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    近衛前久がヒール過ぎて酷い扱いw
    一応、近衛家の名誉のためにフォローしておく。
    近衛前久は関白として帝と公家、武家の調整に尽力した人物。上杉謙信上洛の折には自ら下向して越後、上野、下総、古河に赴き、武田北条に相対する上杉に外交面で助力している。現職の関白自らが関東を駆け廻って交渉に当たるという前代未聞の気概と行動力を持った公家かと。前久は足利義昭と敵対し、三好三人衆に頼られたため、義昭を担いでいた信長と対立することになり、義昭によって関白職を解任され、これまた信長と対立していた石山本願寺に身を寄せていた。が、信長が義昭を見限って京から追放すると、元々信長に対して敵意のなかった前久は、信長と鷹狩りなどの趣味を通じて親交を深めた。76歳まで生きた。

    さて、この作品。キスも寸止めだったし、最後に武田信玄もチラッと出て来たので、続編を匂わせていたけど、12年経つし、どうだろう?
    原作全32巻のうち4巻までをアニメ化した模様。
    最近は10年以上開いて続編が制作されることもあるし、薄っすら期待したい。

    普通

    戦いは続く!

    1
    Loading...