Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    If you get bad grades... I'll bury you :-)

    アニキ頼りになるなあ

    感動の最終回

    とても良い

    冒頭のプールのシーンからのせーの!でオープニング入るのすき
    なんと家庭の事情でハナがよさこい祭りを待たずして日本を離れることに。正直前回からフラグ建ってたから遅かれ早かれ帰国する感じはしてたけど祭りの前に行ってしまうのね
    よさこい部のみんなへの思いを記した手紙をなるが読み上げるシーン~空港でのお別れシーンは涙腺にガツンとくる

    とても良い

    号泣、こういう年頃で家族と友だちを天秤にかけなきゃいけない時って本当にどうしたらいいんだろう

    唐突に訪れる別れ...だけどハナがいなくてもみんなで作り上げてきたよさこいを踊ることを約束する、だってこの思い出がこのよさこいに詰まっているから

    とても良い

    ・オープニングに入る前の演出がズルい!
    ハナの「せーのっ!」から始まるオープニングの演出にはやられました。
    ハナヤマタってこういう曲と物語を連動させるギミックが上手いですよね。

    ・家族と夢、どちらを取るか……
    今回は選択を迫られたハナ。
    結局アメリカへ行ってしまいましたか、最終回ではどんなミラクルを見せてくれるのでしょうか?
    そして……。

    ・悪意がない障害=のちの『若おかみ〜』に登場するあのキャラを思わせる存在
    ハナのお母さんの立ち位置が興味深かったですね。
    本人はただ純粋にハナと家族に戻りたいために出世を諦めて、苦手な料理にもチャレンジしてるいいお母さん……つまり一切悪意がありません。
    なのに立ち位置としては悪役、ハナたちの障害として立ちふさがっているわけで……。
    この『悪意、敵意のない悪役』って吉田玲子が後に書いた『若おかみは小学生』のあのキャラにも通じる作りですよね。
    もしかしてこのハナのお母さんがプロトタイプになったのでは?
    なんて考えてしまいました。

    とても良い

    ハナちゃん・・・

    良い

    スク水での練習?神。ハナちゃんが一番似合ってるのに浮かない顔。帰国展開かぁ。こういう誰も悪くない展開はつらいよ。ウミボウズ大活躍だし、サリー先生貰ってやってくれ。
    お母さんに正直に話せば待ってくれそうなもんだけど、ハナの気遣いがでてしまったかな。

    良い

    様子がおかしいハナ、ステージの準備を進める。
    ハナの心配事を聞き、アメリカに発つハナを見送りに行く。

    良い

    正直、残る展開だと思ってました…若干駆け足気味?

    。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

    うええ!驚き・・・

    ハナヤメタ

    1
    Loading...